カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン こじろう 526 武蔵小杉店 - 熱々非乳化スープの爽快感が堪らない。形状記憶感のあるワシワシ麺。水炊きの鶏状態の豚。シャキシャキモヤシ。ビターニンニク。シンプルに好み。

通りがかり、看板が出ているのが見えたため、迷わずに折り返して訪問。 18:53店内先客4人。あんまりじろじろ見るのもあれなので奥の方はよく見えなかったが、恐らく空席一席といったところ。 とりあえず食券購入。 ラーメン(小)800円で。 何を印刷している…

ラーメン二郎 生田駅前店 - 三回目の訪問。オープンしてから約1ヶ月、各パーツもはや別物。「二郎らしさ」という部分がしっかりと形成されて来て、直系ならではの渋さと言うか深みが出て来てかなり自分好みに急成長していた。

自宅とこちらの最短ルート内、そこから約5.5km付近、所要時間約15分に差し掛かったので、経路変更して訪問。 駅の反対側から向かって店までもうすぐというところ、黄色い縦長の看板?壁?が見えて来て「よし二郎着いた」って思うけど、実際は何の関係もない…

ラーメン ゼンゼン - 辛いラーメン「スーラータンメン ver.」初食。「ついつい飲んじゃう系スープを目指しました」との触れ込みだったが、期待していたよりもこってりが全面に出て来て若干もったり感があって、そこまで「ついつい飲んじゃう」っていう感じではなかった。

不定期的に仕様変更される辛いラーメン。今回は「スーラータンメン」とのこと。 おはようございます。本日通常営業です。昨日からスーラータン始まりました。ついつい飲んじゃう系スープを目指しましたがどうかな。だんだん天気は下り坂みたいで夜は雨ですか…

ラーメン二郎 目黒店 - 久しぶりに深夜のオールドファッション二郎に舌鼓。TDL帰りの最後のアトラクションは接続から退店まで90分の予期せずヘビーなものに。

海外に住む妹と5歳になるその娘が4年ぶりに帰省。成田に着いてそこから更に田舎の実家に移動する前に東京で一時滞在するとのことで、せっかくなので身内で唯一首都圏に住む自分と合流して東京ディズニーランドに行ってきた。 個人的にまず選択肢にない場所な…

ラーメン二郎 中山駅前店 - つけ味冷や汁なし。薄味効果でマイルドに角の取れた仕上がりでとっても美味。スープがない分喉が乾くが、それで焦らされた分スープ割りがめちゃくちゃ美味しい。

前日も来たけど仕事ついでに訪問。 19:35 前日と同じような並び量だったが、後続客のASMRがないだけでだいぶん快適だった。人災が一番厄介だということがよく分かる。 メニューだが、前日はラーメンだったので、この日は「つけ味冷や汁なし」狙いで。このメ…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 暑くなって来たからなのか?それとも気付かないうちに野菜が少しづつ増えて来ている気がするからなのか?以前よりも少し食が細くなりつつあるかもしれないというか、いつもよりも少し満腹感に焦りつつも完飲。

仕事ついでに訪問。 20:17まずまずなところに接続。 すぐ後ろの大学生っぽいコンビが妙に距離を詰めてくるタイプ。しかも妙に耳につく声でひたすら喋っていて気力が削がれていく。切実にイヤホンを持ってくれば良かった。 事前申請は小 薄味 カタカタ 集団客…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 店から約3分圏内、四季の森公園ホタル鑑賞ついでに訪問。食べて見ての癒しコースは、この季節ならではの風物詩。

ホタル鑑賞ついでに訪問。去年もこのパターン堪能したが、この季節の風物詩として恒例化したい。 www.camekojiro.com 何気にこの店からバイクで3分圏内くらいにホタルの見れるスポットがあるっていう事実が凄い。 6月10日(土)は #ホタル観賞 でたくさんの方…

蓮爾 登戸店 - つけ麺。前回かなり少なかった事を考慮して麺マシヤサイマシマシをしてみたら今回は想定以上のボリューム。こんな時に限って不味い野菜。「麺マシヤサイマシマシするなら早く食べて欲しい」とのお達しで、流石に思うところあり。

* 少し否定的な内容が入ります。ファンの人にはすみませんが読み飛ばし推奨。まぁとは言え自分もファンではあったのだが。 宮前区北部方面で仕事。これは絶好の生田駅前店チャンスと思ったが、こういう日に限って定休日。 www.camekojiro.com 代替え案として…

ラーメン ゼンゼン - 「旭ポン酢つけ麺」初食。想定していたよりも脂成分と辛み成分がありこってり。麺はなかなかの形状記憶。スープ割りはほのかな酸味と辛みが良い感じ。

この店のつけ麺は一定期間おきに味が変更されていくのだが、今やっている「旭ポン酢」バージョンはまだ食べた事がなかった。 おはようございます。本日11:00〜15:00です。蒸し暑いですね。旭ポン酢つけ麺、エビつけ麺ともにおすすめです。新スタッフ絶賛募集…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 各パーツから発生するふんだんに潤った水蒸気が本当に美味しい。完飲。

先日「SIGMA 30mm F2.8 DN | Art」をカメラのキタムラで購入した際に、センサー、ボディ、レンズのクリーニングもやっているけどいかがですか?って話を聞いて一度持ち帰っていたのだが、どうもセンサーに取れないゴミが付着していたのが気になり始めて、こ…

ラーメン二郎 生田駅前店 - 二回目訪問。「薄味 油少なめ」検証。初回に感じた揚げ物のようなジューシーさはなく全体的に落ち着いた印象。とは言え派手目。飲めるようになったが少し物足りないかも?

現場まで2.5km圏内に通りがかったので訪問してみる。オープン二日目の訪問以来二回目。雨だし平日だし落ち着いてきた頃だろうか、、。 www.camekojiro.com ちなみに蓮爾登戸店の前も通ったが、外待ち0で中満席くらいな感じだった。まぁ前回の訪問から蓮爾欲…

ラーメン二郎 上野毛店 - ニンニク「少し」申請のはずが明らかに「過多」。ニンニクによって最初こくマシで美味しかったスープだが、終盤独自の辛みと言うか渋みが溶け出しすぎて飲めないスープに。ポジティブにいうなら野生味のある二郎らしい一杯。

夜21時頃新丸子付近。可能であればどこかで二郎が食べたい。 ラーメンこじろう526武蔵小杉店が営業していれば完璧なのだが、当然のように営業時間外。 川崎市内だしとりあえず京急川崎店まではどうかと考えると7.5km。微妙に遠いかも?じゃぁ上野毛店までは…

ラーメン二郎 横浜関内店 - 「薄味」初検証。それでも十分味を感じてもっと薄くても良いかも。試験的提供の味付きアブラはご飯何杯でも食べられそうなやつ。麺は関内基準少し柔らかめ。

狙える圏内まで通りがかったので、迷わず訪問。こっち方面来ることは結構レアなので抑えておきたい。 とは言え少しだけ時間に余裕があったので、時間調整のために海岸沿いをのんびり。 気候が本当に穏やかで最高に気持ち良かった。まぁ翌日大雨でこの現場で…