カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 中山駅前店 - 厚み3.5cmくらいあった見た目固そうな豚が、予想に反して感動レベルにホロホロ。これは汁なしでは得られなかっただろう。麺は小気味良くいくらでも食べられそう。これを啜っている間は何もかも忘れられる。今更間違いようのない一杯。

20:56坂天辺接続。 目の前のコンビが聴き慣れない言語。三脚付きのカメラとか持っていて観光かな。自分もカメラを提げているが、決して知り合いではない。スタッフさんがどう対応するのか。二郎も多様化の時代。 坂道沿いにバイクがあったので横浜関内店方式…

家系ラーメン大輝家 日吉店 - "麺硬め味薄め脂少なめ" 中盛り。3度目の訪問にしてようやくこの店の食べ方が分かった気がする。ザラつきのある麺、スモーキーなチャーシュー、清涼効果のコーン。各パーツしっかり個性あり。このエリアの個人的暫定最適解かも。

この日は二郎に縁がないまますっかり深夜。地元まで戻ってきたところで久しぶりに訪問。このエリアだったらこれまでは "極楽汁麺 らすた" 推しだったが、あの店に漂う獣臭がどうしてもそこまで好きにはなれなかった。 www.camekojiro.com 気にしないように好…

ラーメン二郎 中山駅前店 - ホタルと二郎コース横浜緑区方面の部(中山駅前店-四季の森公園)。二郎はなんと空席ありのスムーズ展開。ほぐし豚と言うか "砕け豚" が豊富。各パーツ自分好みに完璧な仕上がり。からの四季の森公園。常にどこかしらで飛んでいて見頃。静かな夜の森林浴は気持ち良い。この季節ならではの風物詩。

ホタルと二郎コース、先日の川崎生田方面(生田駅前店-とんもり谷戸)に続いて、今回は横浜緑区方面の部(中山駅前店-四季の森公園)。 www.camekojiro.com さて、ホタルが先か二郎が先か。双方の現場は距離にしてバイクで2,3分とかなりのご近所なので、とり…

新宿小滝橋 クマちゃんラーメン - 並々スープに肉しか見えない圧巻のビジュアル。スープは、クリアでありながらしょっぱさもしっかり、それでいて重過ぎなくてグビグビいける。チャーシューは薄切り肉の感じからして、最早しゃぶしゃぶ。米との相性も抜群。二郎新宿小滝橋通り店の並びに醒めたら、こちらで肉を食うという選択肢も。からの渋谷新宿スナップ。

友人バンド主催の企画イベントが新宿であるとのこと。タイミング良く、気になっている機材の試奏をしに都内に行きたかったのと、バイクが手に入ったばかりでいっぱい乗りたい盛りだったので、ツーリング的に向かう事に。 あとは、久々の生活圏外でのラーメン…

ラーメン二郎 生田駅前店 - カラメに彩られたヤサイ富士は、造形がもう美しすぎる。丼の縁から覗く、クリアに澄んだ鼈甲カラーのスープもふつくしい。ボリューム感も若干苦しいくらいの絶妙な塩梅。全てにおいてパーフェクト。まだ1周年を経たばかりだが、この安定感はもはやベテランの貫禄。からの、とんもり谷戸にてホタル観賞。

18:36 外待ち12人目、車庫エリア折れる手前くらいに接続。 この日は初めて見る助手さん?と二人体制。 小ラーメン 薄味 アブラ抜き カタメ事前申請。 コールは、ニンニク少し アブラ少し カラメ少し ヤサイ 着丼。 カラメに彩られたヤサイ富士は、造形がもう…

ラーメン二郎 上野毛店 - 開店時間を勘違いして初のガチPP。豚はファスロならではのまだちょっと若い感じありで、小豚じゃなくて大で正解。すっかり暑くなって来た中で食べる上野毛は、屈指の保熱力のある熱々スープによって良い汗かける。なかなかの腹パンだが、この苦しさが堪らない。

昨夜、予てから切望していた新車バイクをようやく入手。 操作に慣れるまではもう少しかかりそうだが、素直に嬉しい。 民意保険は同じ排気量区分のためそのままいけると思うが、確認がてら高津方面へ。こちら方面に用事とくれば "上野毛店"。 4月に入ってから…

ラーメン二郎 横浜関内店 - 「汁なし」を「薄味」で初検証。ニンニク入れ忘れられ。生卵の使い所を早まる。釜玉風?麺はカタメの検証価値あり。もっと美味しく食べられそうな余地は残っていたが、そうするためにはまだまだこの店の経験値不足。それでも、久しぶりのホーム以外の二郎はそれだけで良い気分転換。

バイクの新車購入のなんやかんやもようやく佳境。自賠責保険の車両入れ替えの手続きのためにみなとみらい方面へ。こちら方面と言えば横浜関内店。昼の部に間に合いそうなので訪問。 14:10 屋根に差し掛からないくらいに接続。 自転車の横には並ばない。 その…

ラーメン二郎 生田駅前店 - 助手さんのまさかのコール言い当てサプライズ。約1ヶ月ぶりの生田に、常に満充電にならなかった感じがようやく充電された感じと言うか、理屈じゃなくパワーを貰えた。1周年おめでとうございます。

付近にて出先中、天候不安定のため雨宿り訪問。待機時も常に屋根に守られているこの店は、それだけでも選択肢に入ると言うもの。 14:14 車庫エリア2人目に接続。 前回の訪問が5/4だったので、ギリギリ1ヶ月以内。 www.camekojiro.com ここまで間隔が空いたの…