カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

蓮爾 登戸店 - 初【理不尽怒られ】

f:id:msutheki83:20180403233639j:plain

f:id:msutheki83:20180403233648j:plain

f:id:msutheki83:20180403233654j:plain

 

※否定的な内容が入ります。


昨日この店来てて、翌日また友人とどこかに食べに行く約束してたので、この日は自粛するはずだったんやけど、こっち方面に来る用事があって来たからには、、、ってことで訪れたのが、災いの元だったのか。。。

とりあえずこの日は、初の「理不尽怒られ」を体験しました。
明らかにこっちが過失なら素直に「ごめんなさい」って感じやけど、理不尽なのはさすがにモヤモヤする。
自粛を破った罰かもと思ったけど、、、というか結局3日連続はちょっと調子に乗った感はアル!汗


具体的には、ガラガラだったのですぐに「中待ち椅子で待って」と言われた気がして待ってたけど、やっぱり「奥の椅子で待って」だったか?と思ってそこに座ったら、「誰がその席座れっつった?」ってめっちゃ喧嘩腰で言われた。

言い方なw
どうやら勝手に座るだけでキレるらしい。
怒りの沸点が極端に低い。
常にイライラしながら生きてそう。
人生の大半を怒って過ごっしょんちゃうかな?

分かったことは、何か指示されない限り勝手な動きをしたら絶対いけないということ。
それならそうと貼紙にでも書いておいて欲しい。
そうじゃなきゃ滑舌よくして欲しい。
自分から怒るきっかけを作りたくてやってそう。
怒るの好きなのかな?
望んで常にイライラしながら生きてそう。

僕が出る時も、気弱そうな年配のサラリーマンの人がコップを落としたらしく、なかなか見つけられないのをめっちゃ煽ってた。
完全に親父狩りの様相。


その日食ったラーメンはいつもより心なしかスープが薄くまずく感じた。
なんかそれもわざとかな?と思ってしまった。
だとしたら最早「すごい」としか言えん。


でも彼のことを全く知らないので、本当はそういう言い方しか出来ないというだけで、実はあれが彼なりの最上級な丁寧な気持ちだった可能性もあるのかもしれない。、、、という可能性もあるのか。
ニュアンス的には「あぁごめんなさい。こっちで席と注文を把握しながらやっていますので、お呼びするまでもうしばらく奥の席でお待ちいただけますか?」くらい?

国語っていう教科の重要性や教育をきちんと受けることって本当に大事なんやなって事をしみじみ思った。
この人はまともな教育されない悲しい過去を負った人なのかもなぁ。。。

、、、とまぁ、色々考えるんもモヤモヤを助長するだけやけんこの辺で。


まぁまたしばらくしたら、あの時感じたスープの薄さの審議を確かめに行くかもしれんけど。
ってまぁこっちもなかなかやられとるな。