カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

豚星。 - 冷やし中華A、アブラを抜くとどうなるか?

f:id:msutheki83:20180731153727j:plain

f:id:msutheki83:20180731153706j:plain

f:id:msutheki83:20180731153920j:plain

 

冷やし中華A アブラ抜き ニンニク少し 海老辛

やってみたかった組み合わせ。
想像以上に汁気がなくなってて素材の味を食ってる感覚だった。

スープのアブラ抜きでもトッピングのアブラは欲しかったので「スープの」って念を押したけど、トッピングのアブラは入ってなかった。癒しのときはデフォルトで入ってたけどAではなくなるのか?デフォのAをまだ知らないから分からず。

しかし二郎系の店は店員とのコミュニケーションが難しい。
アブラ抜きがなかなか伝わらない。オーダーをとる店員は難聴なのか。

とりあえず豚はハイパーファットンのくらいの大ぶりが二枚デフォルトで入ってた。僕の好きなアブラ少な目のしっとり肉系。当たりやな。

冷やし中華は遅いと売り切れる可能性があるけど、かといって早いと混んでそうなので、行くタイミングが難しい。
この日は、これが食べたいがために、混んでなさそうなそこまでお腹へってないタイミングで行ったら撃沈しかけた。
というか最近の豚星は量がかなり多い気がする。