カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 「ぎょったまつけ麺」初食。

f:id:msutheki83:20180829135837j:plain

f:id:msutheki83:20180829135911j:plain

f:id:msutheki83:20180829135914j:plain

f:id:msutheki83:20180829135917j:plain

f:id:msutheki83:20180829140040j:plain

f:id:msutheki83:20180829135406j:plain

 

最近ずっと立て込んでたのと風邪気味だったりで、いいものが食べたかったので、前から食べたかった中山の「ぎょったまつけ麺」を。
“ぎょったま”とは魚粉と玉ねぎみたい。
+50円で海苔も。4枚お椀の蓋みたいなもので配膳。

コールはヤサイニンニクアブラ。

つけ汁が本当にいろんなものが溶け込んでるような複雑な味わいでめっちゃうまい。
具沢山すぎて完全に食べるスープ。
魚粉感は思いのほか感じなかった。
海苔と合わせると魚粉とあいまっていい感じに磯感出るかと思ったけど、そういう感じの味わいではなかったが普通にうまい。
野菜や麺や豚など適当に巻いて食べるの至高。

特筆すべきは豚。
ぎょったまはほぐし系なのかと思うような感じでいたら、普通のと手榴弾もが!(豚増ししなかったけど通常の1.5部以上はあったかも。)
しかも硬くてそこまで味がなくて顎が疲れるいつかの豚星。のようなものではなくて、しっかり味もしみこんで柔らかくてすぐにほどれるようなものでめっちゃうま。

中山は食べた後の満足感いつもかなり高くてやっぱ好きやなぁ。