カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 激辛ネギこと「灼熱」は、カップヌードル感アップ!?

f:id:msutheki83:20181102181340j:plain

f:id:msutheki83:20181102182646j:plain

f:id:msutheki83:20181102182650j:plain

f:id:msutheki83:20181102182207j:plain

今日から約一週間、激辛ネギこと「灼熱」無料トッピングがあるとのことで行ってみた!

思ってたより辛みは感じなかった。さらに食べ進めるうちに、スープに溶け出してなのか辛み成分はどんどんマイルドになっていく。

気付いたのは、なんかこのネギや辛味がカップラーメンのカヤク感的な要素を醸し出してて、中山の非乳化感とあわさると絶妙にカップヌードル。
豚もカップヌードルのサイコロ的なやつをひたすら塊にしたら近そうだし、味付け加減も程よく近い。

わりと絶妙に “日清カップヌードルのノーマルのしょうゆ味”!

逆に、カップヌードルにニンニクと茹でモヤシ&キャベツを加えると中山の灼熱状態になりそうな気がする。

しかしトッピングでガラッと毛色が変わるのは興味深い。
モヤシとキャベツ以外のものが加わると二郎感が薄くなる。
前に中山のワカメ食べたときもカップラーメン感があったけど、入ることによって逆にちょっとチープ感が出るって謎やなぁ。

まぁうまいんやけど!

あと、今日初めて中山のトイレに行ってみたのだが、「味噌コーラ」「カレーパンサイダー」など、なかなか変わった飲み物の空き瓶や空き缶が大量に置かれていた。
店内のアニメグッズなどもそうだが、店主はなんか謎のコレクター癖があるのかも。