カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

近所のお寺の安行桜が満開だったので撮ってみた。

f:id:msutheki83:20190311152011j:plain

f:id:msutheki83:20190311152051j:plain

f:id:msutheki83:20190311152106j:plain

f:id:msutheki83:20190313142627j:plain

f:id:msutheki83:20190313142836j:plain

f:id:msutheki83:20190313142915j:plain

f:id:msutheki83:20190313143056j:plain

f:id:msutheki83:20190313143224j:plain

f:id:msutheki83:20190313143255j:plain

f:id:msutheki83:20190313143615j:plain

f:id:msutheki83:20190313143826j:plain

たまには二郎以外の投稿を。
撮影全般好きで、実はラーメン意外もいっぱい撮っています。
せっかく春なので近所の安行桜が満開のお寺に行ってみました。
今回の装備は「SEL30M35」というマクロレンズのみ。
マクロらしい絵はでなく、絞りもむしろ結構絞ってますが。。。
ですが、この30mm(APS-C換算で45mm)という画角は汎用性が高く、常用レンズとしても必要十分な使い方が出来て重宝しています。
同じ画角なら「SEL1855 18-55mm F3.5-5.6」も持っていますが、30mmに合わせるとF4.0になるので、レンズの収差的に「SEL30M35」の方が若干綺麗に撮れかも?と思いながら使っています。
自然撮りの気持ちいい季節になりましたね。
時間が許せば一日撮って過ごしたい今日この頃です。