カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン ゼンゼン - まさかの今までで一番の下ブレ。豚増ししたけど豚が残念だった。

f:id:msutheki83:20190313132416j:plain

f:id:msutheki83:20190313133138j:plain

f:id:msutheki83:20190313133143j:plain

f:id:msutheki83:20190313133148j:plain

f:id:msutheki83:20190313133311j:plain

13:22 店着。
空席3人ですぐに着席。

BGMはエアロスミス
昔よく聴いてた懐かしのNine Livesや。

今日のオーダーは、ラーメン豚増し。
野菜とアブラをマシマシ、ニンニクで。

今まで通ってきて、コレが一番黄金メニュー&コールだと期待して行ったのだが、まさかの下ブレ。
なんと言っても豚がそこまででもなかった、、、、><
いつもの、ほどけるような、すぐにほぐれるような感じではなく、固めの塊のような感じ。
それでていて味があんまり染みていなかった。
アブラの味染み具合もそこまででもなく。。。
豚増しした時に限ってこんなことになるとは、、、。

あと、いつもならこれでもカラメしなくても、豚やアブラにいい感じに味がついてて問題ないのだが、今日はスープの味もかなり薄まってしまって、カラメにすればよかったかな?などと考えてしまった。

この店はオープン以来いつも安定してハイレベルなものを提供してくれていたので、今日は初めての下ブレだった。(といっても一定水準は超えてはいるが)
自分が求めるものが高くなってきてる部分もあるかもしれないが、今日だけと信じたいところではある。
まぁまた確かめるために行くことになるだろう。