カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - PP狙い。入店二人目。カタカタにより一番目の着丼。全てのパーツがパーフェクトな一杯。

こちら、過去幾度かPP狙うもなんか微妙に出遅れて一番中途半端な時間に行ってしまうことがしばしば。
この日は、これまでの経験から、17:30くらいに着けば問題ないだろうと思っていたが、結局なんか出遅れて17:43 着。

f:id:msutheki83:20191112174449j:plain

しかし先着一人で、二人目に接続といった状況。
まぁ結果オーライ。
とりあえずメールの返信とか、ブログの導入書いたり、積み漫画を消費するには良い時間。

17:55。店員さんが出てきてラーメンの量と固さなどを聞いてくる。
小ラーメンのカタカタをオーダー。

この時点で、後続が五人くらい。
一ロットが七人くらいなので丁度一ロット分くらい。
以前この17:55辺りに来た時は三ロット目一番目だったのを考えると、今日は結構少な目か。

まぁ中山の曜日周期で考えると、木曜日が定休日で、金曜日にその週のトッピングなどが発表され、土日でどっかん。そして今日みたいな火曜日は、もうその盛り上がりが落ち着く頃合いという感じか。
そして明日はまた休日前ということで増える可能性があるので、火曜日は狙い目かもしれない。

f:id:msutheki83:20191112180323j:plain

18:00 丁度にお店オープン。
貴重な無人店内シーン。

食券は「小ラーメン ぶた5枚」を。
水とレンゲとティッシュ一枚を持ち、一番奥から二番目の席へ。

f:id:msutheki83:20191112180557j:plain

f:id:msutheki83:20191112180516j:plain

18:05。カタカタは僕だけだったので、一番にコール。
「全部で。」
カウンターに置かれると同時にニンニクと小麦、あと少しショウガ成分も?香ってくる。この香りでもう間違いない。
ご対面まであと2、3秒。

f:id:msutheki83:20191112180725j:plain

f:id:msutheki83:20191112180742j:plain

着丼。

f:id:msutheki83:20191112180814j:plain

ファーストロット一番目ということもあったか分からないが、この日は着丼時、スープの表面の透明油膜が目に付いた。
ここまで分離しているのは珍しいような。

しかし問題ない。混ぜて食べれば醤油の旨みがたっぷり口の中に広がる。

f:id:msutheki83:20191112180848j:plain

f:id:msutheki83:20191112181123j:plain

f:id:msutheki83:20191112181143j:plain

ニンニクも豚も野菜も、全て豪快でかつ繊細。
これが中山。

ちなみに、18:07辺りでノーマルの固め。
18:08辺りで通常のラーメンの提供という感じだった。

しかし個人的にカタカタはかなりヒット。
この日もめちゃくちゃうまかった。

f:id:msutheki83:20191112182200j:plain

18:21 退店。