カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 京急川崎店 - クリスマスイブはチキンではなく豚ダブルで。緑多めの野菜からクリスマスツリーを彷彿(からのニンニクは星飾り、豚は木の幹、丼は植木鉢)。美豚と優しい飲めるスープはクリスマスにふさわしい一品。

f:id:msutheki83:20191224174210j:plain

17:42着。
先着ひとり。とりあえず無事ファーストロットゲト。

f:id:msutheki83:20191224174633j:plain

シャッターの隙間から準備中の長靴がちらほら。

助手さんは外回りも掃き掃除。

f:id:msutheki83:20191224175040j:plain

隣にあるおしゃれなバーまで掃除していたかと思いきや、そこの店の人とも仲良いのか高笑い混じりの談笑するシーンも。

17:50頃には折り返して並びは延びていく。
中山しかり、やはりファーストロットを狙うなら15分前までにというのが目安かもしれない。

しかし寒くなってきた。
かろうじて電信柱を風除けに。

f:id:msutheki83:20191224175736j:plain

18:00オープン。
この日はクリスマスということで、チキンで豪勢にではなく、自分的にはやはり豚ダブルで祭りやろと。

f:id:msutheki83:20191224180326j:plain

という訳で、
小ダブル 野菜マシ ニンニク アブラ カラメ

f:id:msutheki83:20191224180841j:plain

f:id:msutheki83:20191224180855j:plain

f:id:msutheki83:20191224180857j:plain

着丼。
また良いの出してきた。

スープはいつもよりも透明度高く、白く乳化気味。
豚は周辺の色染み具合がトンカツを彷彿。絶対うまいやつや。。。
野菜もこの日はかなり鮮やか。
緑多めでクリスマスツリーかな?
そう見ると、ニンニクが星の飾りで豚が木の幹、丼は植木鉢、と、本当にクリスマスツリーに思えてきた。。。
野菜をマシマシにすればもっとそれっぽくなったかも?

この日は寒かったのでスープから。
優しい味わいが五臓六腑に染み渡る。
二郎界の中でも、飲む事に関しては、京急川崎店は他の追随を許さない。

f:id:msutheki83:20191224181046j:plain

そして今回も手をつけるのを躊躇ってしまいそうな美豚だが、そこをこらえて食べ進める。
表面は味がようしゅんどって、内側はしっとりあっさり。
対比が美しい。言わずもがな、うまい。

今回は小だったためボリューム的にも余裕がありスープまで完飲。
ここのボリューム感は小だとスープまでしっかりと楽しめる。
この日はわりとそういう気分でもあったので、結果最高の選択をした気がする。

ハッピークリスマスわず。

f:id:msutheki83:20191224181953j:plain