カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 久々にただの小。量感的に少し物足りなさを感じるが、昼に食べる分としてはこんなところで適量か?

13:04
着。

f:id:msutheki83:20200124130152j:plain

空席ちらほら。

今回は、前回豚が下ブレだったので、久しぶりに豚を増さない感じで行こうかと。
しかし「ぶた5枚」の量感に慣れていると、普通の小だとちょっと物足りなくなってしまいそうな気がする。
ということで、大にして麺をガッツリ楽しむコンセプトにするか、、、
いやしかし中山は量が基本多いイメージだし大はまだちょっと怖い気がする。
となると野菜でカサを稼ぐ形が現実的か。。。?
最近は大抵「全部」(+1)なので、マシ(+2)かマシマシ(+3)か、、、
いやでもコンディションも結構良い感じだし大行っておいても良いような、、、?
いやでもまだ昼やし戻ってからもやることあるしそんなにお腹一杯にする必要も無いし、、、むしろそんなに一杯にしない方が良いかもしれんし、、、
などといったことを向かいながらひたすら考えていた。

が、なんか結局無難に
普通の小 + 野菜マシ + ニンニク + アブラ + カラメ

f:id:msutheki83:20200124131034j:plain

f:id:msutheki83:20200124131046j:plain

f:id:msutheki83:20200124131049j:plain

豚が無い分丼にいつもよりもゆとりを感じる。

スープはなんかいつもよりも乳化気味。

f:id:msutheki83:20200124131148j:plain

個人的には中山の場合はもっとしっかり非乳化路線の方が好き。
ちょっと中途半端な印象。

アブラサラダをゆっくりと堪能。

豚は違うタイプの二枚。

f:id:msutheki83:20200124131523j:plain

なかなかの大口なので物足りなくは無い。

わりとするすると食べきれて、まぁ昼に食べる分やしこんな感じでええんよなと思いながら、危ぶまれるまでもなく完食。

f:id:msutheki83:20200124132239j:plain

これからちょっとしたパンとかおにぎりとか食べようと思えば食べられるくらいの余裕感。
スーパーとかで食品売り場も普通にうろつけるくらいの余裕感。
二郎を食べた後の理想から考えると、やはりちょっと物足りない気がする。

野菜によるカサましは、実際のところそこまでヘビーに来るものではないので、やはり麺か豚で調整すべきやなと実感。
やはりこのタイミングで「大」を挑戦しておいても良かったかもと少し後悔。
なんだかんだ、京急川崎、上野毛、ゼンゼンなど一度大を経験した店を振り返ると、その店に関してはもうわりとそれをそこまで恐れずにいけてしまう感じはある。
中山駅前ももうそのタイミングまで来ているのかも知れない。
次回挑戦か。