カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 京急川崎店 - 個人的二郎界汁物(豚鍋)コンセプト部門優勝作品をこちらで。

17:51 着。
外待ちそこそこで、裏手出口付近にて接続。

f:id:msutheki83:20200220163636j:plain

f:id:msutheki83:20200220163647j:plain

本当はファーストロットを狙いたかったが出遅れた。3ロット目といったところか。

丁度助手さんが出て来て「あれ、単独?抜け駆けは良くないよ?笑」っていうやり取り。
ちょっと和む。

まだ全メニュー解放中ということで、小ダブルで。

f:id:msutheki83:20200220163658j:plain

18:20
ダブル売り切れ。
これが食べたかったら3、4ロットくらいまでと言う目安でいれば良いかもしれない。

18:21 コール。
野菜マシマシ、ニンニク、アブラ、カラメ

f:id:msutheki83:20200220163705j:plain

f:id:msutheki83:20200220163757j:plain

一口目のスープから唸るうまさ。
二郎において汁物というコンセプト部門だったら多分優勝。

f:id:msutheki83:20200220163808j:plain

野菜は小気味の良い歯ごたえを感じさせる絶妙な茹で加減。

豚はダブルならではのトンカツ風ビジュアル。

f:id:msutheki83:20200220163817j:plain

引っ張り出してみたのがこんな感じ。

f:id:msutheki83:20200220163828j:plain

もう既に何枚か食べていたし、切り方にもよるが、基本は8枚だがそれ以上はあったような。。。
しっとりジューシーで程よくアブラののった仕上がりで最高うまい。
美味しいものは最後にとっておく派だが、そんな煩わしいことを考えずに序盤から堪能。
ここの上ブレ時の豚は二郎界一番くらいうまいかも。

なんにせよ、「豚鍋」として二郎を堪能したい場合はこちらの店舗で間違いない。

f:id:msutheki83:20200220163933j:plain