カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 大での初「全部」。少しスープが薄くなってしまったかも。豚のでっかい塊にテンション上がるもちょいパサ系。併せて周辺お花見。

お馴染み、中山にて大カタカタ。

f:id:msutheki83:20200308122644j:plain

f:id:msutheki83:20200308122653j:plain

この日はコンディションも良かったので、大にて、ボリュームに直結する野菜も初めて入れてみようかと。
「全部」で。

f:id:msutheki83:20200308122740j:plain

f:id:msutheki83:20200308122735j:plain

f:id:msutheki83:20200308123110j:plain

f:id:msutheki83:20200308122854j:plain

野菜のためかちょっとスープが薄くなってしまったかも?
前回食べた時に味薄目っていうのがどういう感じなのかちょっと気になっていたが、やっぱり薄くしなくても良いかも?ってことがなんとなく想像できて良かった。

f:id:msutheki83:20200308122840j:plain

豚は、オーソドックスなやつと分厚いでっかい塊。
でっかい塊の方は、見付けた時にテンション上がったけど、内容はちょいパサ系やった。
オーソドックスな方がうまかった。

f:id:msutheki83:20200308122827j:plain

あとやっぱり量感も多かった。
ここの大は野菜をオミットした方が味的にも体感的にも好きな感じで食べられそう。
元から野菜も多めなので。

f:id:msutheki83:20200308123125j:plain

今回は総合して中山感覚で言うと中の下くらい。
まぁうまかったけど。

 


話変わって、この日はこちらに向かう際にいつもと違う道から向かったのだが、川和町付近にて凄く良い感じの花見スポットを発見。

f:id:msutheki83:20200308122331j:plain

f:id:msutheki83:20200308122343j:plain

f:id:msutheki83:20200308122354j:plain

f:id:msutheki83:20200308122406j:plain

f:id:msutheki83:20200308122419j:plain

f:id:msutheki83:20200308122431j:plain

f:id:msutheki83:20200308122557j:plain

「越の彼岸」「大漁桜」と言うスポットらしい。
見るといっても、もうそこだけなので一瞬で終わってしまうが、中山駅前店に向かわれる方はついでに一見の価値はあり。

 

で、帰っている時に地元にも早咲きの種類の桜の名所があったのを思い出したので向かってみる。

f:id:msutheki83:20200308123629j:plain

f:id:msutheki83:20200308123641j:plain

f:id:msutheki83:20200308123652j:plain

f:id:msutheki83:20200308123704j:plain

f:id:msutheki83:20200308123724j:plain

f:id:msutheki83:20200308123741j:plain

f:id:msutheki83:20200308123954j:plain

f:id:msutheki83:20200308123759j:plain

f:id:msutheki83:20200308124008j:plain

f:id:msutheki83:20200308124020j:plain

丁度見頃。
例年よりも一週間くらい早いかも。
思わぬ癒し時間だった。