この日は夜宿河原で仕事のため、遅めのこちらへ。
16:14 着。
並びなかなか。閉店まで約45分。
この時間でこの並び大丈夫か?と一抹の不安が。。。
食券を買いに行ってた人が戻って来て、僕の後ろで死刑宣告。危なかった、、、。
小ラーメン麺増し固めで申請。
前回麺の固さを普通にしてあまり好みじゃなかったので、やはり固めを。
その後待ち一時間近く。
間違って底の薄い靴を履いて来てしまったので寒かった、、、。
コールは
ヤサイマシ、ニンニク、アブラ、カラメ
着丼。
味付きアブラがうまい。
麺は固め申請したけどちょうど良い。
と言うか今までの蓮爾とそう変わらない。
デフォルトが柔らかくなって、固めが従来のデフォルトと言う感じだろうか。
豚は野菜の下に隠れてるかなと思っていたら「豚入ってないのでお持ちします」とのこと。
内容にしては大きめのサイズの丼にちまっと乗せられた状態で頂く。
トッピング。
醤油の染みたホロホロ豚。
ちまちまつまんで酒のつまみとかにできれば最高なやつ。
最後の方に、もう店閉めるのに野菜を茹ですぎたのか「おかわりいる人いますか〜」とザルにあげた野菜を持ってきてくれた。
さながらミスタードーナツのコーヒー/カフェオレおかわりのよう。
思いの外ほとんどの客がもらっていた。
僕ももうほとんど固形物をさらえていた状態ではあったが、まだ余裕があったのでいただく。
この日のスタッフは黒タオルさんと赤タオル?さん。
個人的に彼らの時は割と店の雰囲気が明るいので好き。
常連さんと談笑している様子も見られた。
逆に、西武さん、ナッパさん、赤鉛筆さんの時は静かに粛々とした雰囲気。
ここのスープがぬるいと言うこともあり、なんだか寒々とした感じに拍車がかかるイメージ。
まぁ味自体にそんなに差があるわけじゃないけど。
とりあえず今日はかなりうまかった。