カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 友人と食べるオススメホームはちょっと上がる。慣れないうちは量感が掴みにくいかも?

この店、ジロリアン友人たちからもアクセスしにくく、自分がオススメしてもなかなか来るのが叶わない店だったのだが、ようやく友人と行く機会が。
いつもソロプレイなので、これだけでちょっと嬉しい。

f:id:msutheki83:20200722172933j:plain

自分はこの日食パン一枚のみ。
友人はコッペパン一本しか食べてなく、コンディションとしてはかなり良い感じ。
だが自分は以前良いコンディションだったにも関わらず大ぶた5枚でやられた記憶があるので、普通に小ぶた5枚で行こうかと。
友人は、僕のその忠告もあったが、ひたすらに悩み続け、まぁなかなか来ることもない店だし、「物足りないよりかはちょっとやられたい」という希望から大ぶた5枚に。

f:id:msutheki83:20200722172943j:plain

f:id:msutheki83:20200722172953j:plain

前のロットのやつが携帯を見ながらちまちま食べててロットが乱れている。
ということで、着席と同時にコール状態。
この日無料トッピングで「激辛ネギ(灼熱)」があったのだが、そのてんやわんやでコールしそびれる。
まぁでもなんかデフォルトでいいかなと切り替える。

ということで「全部」

f:id:msutheki83:20200722173002j:plain

f:id:msutheki83:20200722173016j:plain

f:id:msutheki83:20200722173026j:plain

はてさて、やはりふつくしい盛り。
食べるのがもはや勿体無くなる。
鑑賞用にとっておきたくなる。

f:id:msutheki83:20200722173035j:plain

アブラサラダは安定の仕上がり。

f:id:msutheki83:20200722173044j:plain

豚も下振れなしの良好の仕上がり。

f:id:msutheki83:20200722173101j:plain

うまかった。

f:id:msutheki83:20200722173111j:plain

友人はというと、何気にやられかけていた。
普通に小ぶた5枚で良かったんやと。
「物足りないよりかはちょっとやられたい」というコンセプトだったが、いざやられかけるとやっぱりちょっと物足りないくらいの方が良かったのかも?
まぁでも普通に小ぶた5枚でも物足りんことはないはずなのだが。
密かに、以前にお忍びで来たことがあるらしいが、その時も大ぶた5枚にやられかけていたらしいというデータもあったはずなのだが。

次回もし機会があったら、欲張らず、ホットな幸せ状態で余韻を楽しめる境地を味わってほしいところだ。