先日、ここのつけ麺が思いの外美味しかったので、次は「汁なし」を久しぶりに無性に検証したくなりこちらへ。
ここの汁なしは、以前の記憶だと割と清涼感あって夏向きだった気がしたので、良い結果が得られそうやなと。
11:13
先着3人。すぐに店内へ。
最近昼間は本当に暑いので、並ぶ店はむしろ危険やなと思っていたので、店に対しては申し訳ないけど、並ばない店はありがたい。
大で全部。
着丼。
カウンターから降ろす時からもすでに分かる。丼がかなり熱々。
湯気もすごい。
汁なし系でここまで熱々なのはなかなかないんじゃないか?っていうくらい熱々。
まぁとりあえず食べ進める。
野菜のてっぺんの海苔はもっと欲しい。
溢れた海苔がスープにも溶けてちょっと磯感出るのを期待したが、そうなるには今回は海苔が少なすぎた。
以前はその域まで行けたのだが。
豚は小ぶり。
仕上がりは上々だがもっと欲しいかも?
なんかこの店は豚の量感が微妙に安定していない印象がある。
たまにいくと十分なボリュームだったり、たまにいくと少なかったり。
フライドオニオンの姿が見えないなと思っていたら野菜の下に。
完全に蒸されてヘニョへニョ系。
サクッとした状態で出会いたかった。
あと、以前は使っていなかった胡椒の姿も。
胡椒に頼らずにしっかり味を立たせるという部分が個人的に評価ポイントだったのだが、今回の感じがちょっと安易な改変に感じられた。
結果、めっちゃ熱熱で、以前食べた時よりも色々と変わっている部分あり。
全体的にこってり方向にシフトしてる感じ。
先日食べた限定の汁なしもこってり系だったし、汁なしはそういうコンセプトにしたのかも。
この方向は個人的にちょっと求めている部分とは違っていたかもしれない。
まずいわけではないしうまいのはうまいのだが。
まぁでも取り急ぎデータとして。
前回食べた美味しかった時のデータはこちら。(2019/4/23)