カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン ゼンゼン - 「デフォ」再調査。やっぱりこれが大正義。乳化麺がうまい。

久々普通のラーメンを求めて。

f:id:msutheki83:20200909174117j:plain

外待ち2。

f:id:msutheki83:20200909174255j:plain

大+全部

f:id:msutheki83:20200909175815j:plain

f:id:msutheki83:20200909175827j:plain

f:id:msutheki83:20200909175831j:plain

アブラは良い色付きで2、3口で食べきれるサイズ。
先日つけ麺の時にアブラマシマシにしたが、あんまり味染みじゃないのも混ざっていたり。
これまでの調査から、質を求めるなら、「アブラ」(+1ブースト)で留めておくのがなんか良い部分をくれる印象。
マシ(+2)やマシマシ(+3)だと大味な部分が混じってくる感じ?
量を取るか質を取るか?

質の場合、なんかショートケーキの上に乗ってるイチゴ的なポジションかも。もしくはモンブランの栗。
最初の一口で終わりみたいな?
それはそれで最高の一口なんやけど。

豚は今回もジューシー&さっぱりの繊維系。

f:id:msutheki83:20200909175834j:plain

f:id:msutheki83:20200909180211j:plain

麺は、以前からなんとなしに思ってはいたが、すすっている時になんかミルクを連想させる。ミルク感がある。乳化麺?

f:id:msutheki83:20200909180113j:plain

実際牛乳なんか使っていないとは思うけど、スープの乳化が移ったか?
これがなんともうまい。

ここのラーメンは、豚も野菜もそこまでがっつりしたものではないけど、麺を求めていくスタイルでの選択肢としてはかなり吉。

総括すると、デフォルトがやっぱりうまい。
他の気になるメニューの調査も一段落ということで、これからしばらくは心置きなくデフォルトかな。