カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 横浜関内店 - 16周年特別トッピング "玉ねぎ納豆" 検証。諸々置いておいて意味のある一杯。

21:27着。

f:id:msutheki83:20201011213741j:plain

外待ち10人ちょいくらい。
行列の多い横浜関内店基準だとかなりあり。
やはり日曜日のラスト1時間くらいは狙い目。

f:id:msutheki83:20201011213635j:plain

何気なしに近く来たので寄ったが、なんとこの日16周年らしい。

ということで「玉ねぎ納豆」(コール名アレ)なるトッピングをやっていた。
せっかくやしもらっておこうかと。

コールは、全部 アレ ベニ。
もらえるもの一通り貰っておくフルコース。

f:id:msutheki83:20201011214522j:plain

f:id:msutheki83:20201011214531j:plain

f:id:msutheki83:20201011214541j:plain

f:id:msutheki83:20201011214552j:plain

納豆が二郎に乗っているこの光景はかなりレアじゃないか?

f:id:msutheki83:20201011214559j:plain

f:id:msutheki83:20201011214818j:plain

スープにはとろみが。そして納豆効果か普段から優しいスープがさらに心なしかいつもよりも優しく感じる。
個人的にここまで優しくなくても良かったかも。

納豆自体は正直言ってそこまで合わない気がした。
麺や豚、野菜と絡みつくわけでもなく。
ラーメンと納豆って感じ。分離しとる。
やはりご飯と食べるのが正義なのだろう。
汁なしとだったらもっと絡みやすかったのかもしれないが。

しかし後半はだんだんホクホクとしてきて良い感じに。
しかしそれは同時にスープに浸っている訳で、スープに沈んだ納豆を拾い上げる作業はそれはそれでちまちまとした作業で、ガッツリと掻き込んで食べたい二郎とは相反するものとなるので葛藤が。

玉ねぎは蓮爾の"たまラーメン"などというメニューがある通り悪くはないが、主張はかなり弱め。

f:id:msutheki83:20201011215025j:plain

そして今回も色剥げ落ち丼。

f:id:msutheki83:20201011215756j:plain

まぁしかしそういう体験も含め、この16周年にしか味わえないものかと思うと意味のある一杯だったかと。

f:id:msutheki83:20201011215751j:plain

おめでとうございました!