カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 10周年限定イベント「バター」堪能。一年に一回現れるチートメニュー。うますぎる。

さて、先日10周年感謝企画ということで「味噌」があった中山駅前店。

www.camekojiro.com

で、周年日当日は実際どうするのか?と思ってソワソワしていたが、店からこんなツイートが。

食券機自体は普通。限定的な内容は特に書かれてはいない。
しかしよく見ると券売機の上にバーナーが。
いつも置いてたっけ?まさかこれは、、、、!?


で、オープンしてからこんなツイートを発見。

やっぱやっとるやんか!


というわけで気になってきたぞ。
でも土曜だし絶対混んでると予想。。。。
やんなきゃな作業もあるけど、、、、と、誰が情報出してないかとチラチラツイートが気になって集中出来なくなってきてる。
うーん、、、、
これは行った方が逆にすっきりするなと。

と、言い聞かせて、いざ参る。


12:13着。

f:id:msutheki83:20201212120626j:plain

並びは意外にも坂上行かないくらいまで。
折れて国道まで伸びているかと思ったが、情報が遅かったからなのか?何にせよこれはラッキー。

f:id:msutheki83:20201212122433j:plain

f:id:msutheki83:20201212121816j:plain

f:id:msutheki83:20201212121818j:plain

f:id:msutheki83:20201212122523j:plain

さて何をどう食べるか?という部分においては、去年の感じから、豚5枚でバターでラーメンがベストかなぁと。

f:id:msutheki83:20201212121950j:plain

で、なんかロットも慌ただしく、着席する前からコールが。
カタカタだと早い。

バターと全部で!

着丼。

f:id:msutheki83:20201212122632j:plain

f:id:msutheki83:20201212122642j:plain

f:id:msutheki83:20201212122659j:plain

f:id:msutheki83:20201212122709j:plain

炙りバターは香りの暴力。
カウンターに下ろす時にもう美味しい。
横に添えられた豚も見ただけでもう美味しい。

アブラチーズは魔性の食い物。

f:id:msutheki83:20201212122951j:plain

ガーリックバターチーズ豚はもうバカ。

f:id:msutheki83:20201212122843j:plain

f:id:msutheki83:20201212123142j:plain

f:id:msutheki83:20201212123414j:plain

カタカタ麺も豚も良いコンディション。

本当にチートメニューや。

うますぎた。

なくなっていくのを惜しみながら、でも少しロットも気にしつつ。
幸せな時間だった。

やはり恒例のこれを食べると、一年を感じることができる。

並び始めから退店まで約35分。
良い立ち回りができた!これまた大満足。

f:id:msutheki83:20201212123940j:plain