カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

Google Adsense ようやく!!

「camekojiro.com」
ドメイン開設してから約一年三ヶ月後。
最近になってようやくGoogle Adsense(グーグルアドセンス)の審査が通りました!

f:id:msutheki83:20210112163325p:plain

これは何かと言うと、見ている人に合わせて自動で広告を出せるというもので、ブログで稼いでいる人なんかは必ずと言って導入しているものだ。

ドメインを取得した時の記事はこちら。↓

www.camekojiro.com

自分がドメインを取得した目的の大きい理由は収益化だ。
あわよくばこれで二郎がタダで食えたら最高やなと。
なのでこのGoogle Adsenseは是非とも導入したかったのだ。

しかし、その期待していたGoogle Adsenseはなかなか審査が通らず。。。
審査を通すためには、"〇〇してください"みたいな情報はあるのだが、それが全く意味が分からず。
初心者にはかなり敷居の高いものに感じてしまった。

代わりに、広告で有名どころのA8.netというアフェリエイトとか使っていたが、自分のやり方もダメだったと思うが結局全く効果なし。
こんなことに期待するんが間違いだったんやと、諦めて打つ手ももう調べもしない時期がずっと続いていて、次の契約更新のタイミングで解約しようかとも考えていた。

で、最近ちょっと広告について調べ始めて、思い出したようにまた審査に応募してみたらすんなりと通ったっという。
"〇〇してください"みたいな指示に対して、こちらは特に何もしていない。
時間が解決したのか?
謎だがまぁなんとか通った!

ブログもなんだかんだ書き始めると書きたいことがあるのになかなかまとまらなかったり、写真整理するのが思いの外時間かかったり、意外と大変だったりしていて、他にもやらないといけないタスクも溜まっていく中でどこまでこれをこだわるのかという部分も考えないとかなぁという気もしていたが、これが通ってやっぱ続けて良かったのかなぁという思いで、モチベーションが上がった。

しかし、今年に入ってしばらく経つが、まだ二郎が食べられていないという状況。
そろそろ禁断症状が出ている。ここ最近作業もなんだか集中力が途切れ途切れになってしまっているのもそのせいか?
いついつまでにはここまで作業を終わらせておきたいという目標がことごとく伸びていく。
目算が甘い。自分は人がやる作業の倍は時間がかかってしまう。
これがために、二郎なんて行ってる場合じゃないという思いや、これができるまで二郎には行かないという気持ちと、その反面、二郎食ってないから集中できてないんじゃないか?という気持ちと。バランスが難しい所。

緊急事態宣言も出て、営業時間もだいたい夜20時までには切り上げる状況にもなり、若干攻めにくくもなっている。

去年年末は結局、直前まであんまり興味のなかった蓮爾新町一丁目店の限定「みそ」を、やっぱり行くという行動をして結局死刑宣告という謎の動きをして終了。

f:id:msutheki83:20201230151556j:plain

二郎に常に振り回されている。
二郎を食えていないのがここまで空いたのは久しぶりかもしれない。
年末年始や祝日なんかはジロリアンにとってそこまで良いものではないなとか考えたりしてしまう。

アドセンスも通ったことだし、やっぱり今年も可能な限り二郎は食べていきたい。
明日は絶対食べよう。


ちなみに、二郎の代わりに何を食べていたのかというと、餅だ。

f:id:msutheki83:20210112125558j:plain

f:id:msutheki83:20210112125842j:plain

自分の実家は工場のように毎年餅を作る。今年も二斗分作ったらしい。
なので一月前半はひたすらに餅を食べるという風習があるのだ。
まぁ美味しいから良いのだが。


ちなみに、今回広告について調べてた理由は、最近力を入れているバンドのMVができたので、広告を流せないかと模索していた時にふと思い出したからだ。
なんだかんだ良いきっかけとなった。
ちなみにできたMVはこちら。

youtu.be

ぜひ見ていただけたら嬉しい。


せっかくなので購入場所も。

- eucaly shop (Official Online Shop) -

eucalyptusmusic.booth.pm

- iTunes Store -

Hissatu - Single

Hissatu - Single

  • eucalyptus
  • ロック
  • ¥458

- Apple Music -

Hissatu - Single

Hissatu - Single

  • eucalyptus
  • ロック
  • ¥458

music.apple.com

- LINE MUSIC -

music.line.me

- Amazon Music -

https://music.amazon.co.jp/albums/B08M4BDBWZ

- Spotify -

open.spotify.com

- Google Play Music -

play.google.com

 


あと、がめつくバンド情報も。。。。

 

eucalyptus (ユーカリプタス)

- Twitter -

twitter.com

 

- Instagram -
https://www.instagram.com/eucalyptusmusic

 

- Facebook -
https://www.facebook.com/eucalyptusmusic2020

 

- Youtube -

www.youtube.com

 

- SoundCloud -

soundcloud.com

 

- Mixcloud -

www.mixcloud.com

 

- Eggs -

eggs.mu

フォローしていただけたらめちゃくちゃ嬉しい。

 

今年もよろしくお願いします。