カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 上野毛店 - 豚は脂身少なめしっとり奥ゆかしい。フヨフヨアブラスープは癒し。食後の多幸感で仕事も気分良く。

f:id:msutheki83:20210120193001j:plain

19:29
10人目に接続。

f:id:msutheki83:20210120194241j:plain

f:id:msutheki83:20210120194523j:plain

大 麺カタカタ ニンニク ヤサイ アブラ

f:id:msutheki83:20210120195308j:plain

f:id:msutheki83:20210120195321j:plain

豚は脂身少なめのロースハムのよう。
このタイプはパサつきやすいところだが、ここのところしっとり奥ゆかしいクオリティを保っている。
個人的にアブラ成分は多目よりも少ないタイプの方が好みなので、今いい感じ。
二郎のブレポイントとしては豚が一番振れ幅が大きいと思うので、ここがしっかりしている二郎は良いなと思う。

f:id:msutheki83:20210120195610j:plain

f:id:msutheki83:20210120195537j:plain

スープに浮かぶフヨフヨアブラは掬って飲む。
一見しつこそうだが、上野毛のスープはそれでも癒し。
うまくて今回も結構飲んだが完飲は辞めておいた。

f:id:msutheki83:20210120200632j:plain

どのパーツもバランスよく最高だった。

食後、後を引く口の周りの多幸感はかなり持続。
お腹のポンポン具合もむしろ幸せ。
その後の仕事も良い気分で。