カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 上野毛店 - 良コンディションの上野毛は見た目から優しさがほとばしる。

f:id:msutheki83:20210203185649j:plain

18:55 着。
駐車場入り口手前付近に接続。
最近の並びは大体これくらいで安定してるかな。

前から思っていたが、わりと毎回若者の団体が多いイメージだが、大学とか近くあったっけ?
あと、大体いつもその団体が店の前付近に差し掛かった付近で、一部団子状に列が膨らむ。

並んでいる間は、たいていTwitterにて「〇〇○(場所) 二郎」で最新検索。
その日の出来具合、特に豚のパサ感、脂身感などをチェック。
前回が微妙だったので少し警戒していたが、今回はうまそうな画像で溢れていたので大丈夫そうだ。

いつも来るのが大体閉店くらいになっているので、豚増しが売り切れとなっているが、この日はいつもよりも早いのでどうかなと思ったがまた売り切れ。
最初の1時間くらいしかやっていないのかも。

f:id:msutheki83:20210203191310j:plain

まぁでも全然問題なし。
いつもの大、カタカタで。

ロットがうまくはまったのか、着席してすぐにコール。
ニンニク、ヤサイ、アブラで。

f:id:msutheki83:20210203191834j:plain

f:id:msutheki83:20210203191842j:plain

f:id:msutheki83:20210203191847j:plain

f:id:msutheki83:20210203191852j:plain

一目見て分かったが、前回の下振れの時よりもスープに透明度あり。
他の素材もなんとなく鮮やかに見える。優しいオーラがほとばしる。

f:id:msutheki83:20210203192103j:plain

f:id:msutheki83:20210203192220j:plain

f:id:msutheki83:20210203192044j:plain

結果。
うまい。これが食べたかった。
自分の好きな上野毛。

豚は小ぶりなものがコロコロ系だったが、厚みのしっかりしたものもあり、それはホクホクでしっとり。思い出してもうまい。

食後の多幸感もしっかり。
どのパーツも最高だった。

f:id:msutheki83:20210203193050j:plain