カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - かなり久々に「ねぎ汁なし」をカタカタ麺カラメ少しで(初)。想像した通りのうまさ。

この週は「ねぎ汁なし」。

暖かくなってきたしラーメン以外も積極的に考えられるようになってきたため、久しぶりにこちらを求めて。

f:id:msutheki83:20210424173704j:plain

f:id:msutheki83:20210424174850j:plain

大でカタカタ申請。

ロットが乱れまくってて着席とともにコール。

というかこの原因と考えられるのが、出入り口付近に妙に人が溜まっていたということ。
食券を買う際は、一人ずつ行って帰ってきたのを確認してから行けば良いのに、前の人がまだ戻ってきていないのに後ろにリーチする輩が数名。
そんな買い方をせずとも提供させる時間は変わらない。
というか、むしろそれのために空席確認ができず、着席同時コール状態となり、ロットの進みが少しずつ遅れていくのだ。

さて、今回は前回の考察からカラメを少しで。
ニンニク ヤサイ アブラ カラメ少し

いつも「全部」と、シンプルな言い回しだったので、ここまで長いのを言うのは噛みそうになる。
案の定、店員さんに一度ですんなりと伝えることができなかった。

着丼。

f:id:msutheki83:20210424175527j:plain

f:id:msutheki83:20210424175532j:plain

f:id:msutheki83:20210424175539j:plain

カタカタ麺の汁なし、想像通りめちゃくちゃうまい。
麺の硬さが絶妙に小気味良い。

f:id:msutheki83:20210424175749j:plain

f:id:msutheki83:20210424175723j:plain

f:id:msutheki83:20210424180035j:plain

カラメ具合も、汁なしで食べ比べをした訳じゃないので何とも言えないが、かなり良かった。
くどすぎず味しっかり。何の問題もない。

そして大はやはり多い。
スープ割りとか完飲の余裕は無かったが、良き感じに二郎的満腹状態。
この状態を求めていた。