カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 上野毛店 - ただの小。何の問題もない。これで良かった。

ここの所忙しくしていた作業も無事一区切りしたので、ここらでご褒美をと。
物事の始まりと終わりには二郎でリセットや。

18:38
駐車場を超えた所に接続。

f:id:msutheki83:20210519183635j:plain

入り口付近のアルコールスプレー。

f:id:msutheki83:20210519190712j:plain

前回見られた「中身は焼酎大五郎かも?嘘で〜す。」のシールは何故か剥がされていた。

www.camekojiro.com

あれ面白かったのになぁ。
そして、「アルコール除菌」のシール部分も前回は赤色だったのに対し、今回は黄色。
完全貼り替えしたか。

今回は時間的に豚は売り切れ。
先日大を食べた時に、量でやられて「もう大は引退か?」と感じたので、今回はただの小で。

f:id:msutheki83:20210519190054j:plain

www.camekojiro.com

カタカタ申請の上、コールは、ヤサイマシ カラメ少し ニンニク アブラ。

f:id:msutheki83:20210519191449j:plain

この日は野菜の盛りがかなり少な目。

f:id:msutheki83:20210519191505j:plain

平。

スープは上野毛ならではの「スッ」と入ってくるキレのある醤油。

f:id:msutheki83:20210519191724j:plain

先日の中山駅前店では薄く感じた醤油もここで補給。

麺もカタカタ感が小気味良い。

f:id:msutheki83:20210519191903j:plain

先日の中山駅前店で少しキレの無かった分をここで補給。

豚はエリンギを荒く削いだ様な大きめ2枚と、お得に感じる小粒たちがちょろちょろ。

f:id:msutheki83:20210519191806j:plain

こちらもほのかな味染みで柔らか。
先日のプレーンすぎた中山駅前店よりも好み。

www.camekojiro.com

気が付けば自分の基準が上野毛店になってきている。
この味を別の店に求めてもそうはならないのだろうけど、無意識下に求めてしまってちょっと理想と違うかもしれないって思ってきてしまっているのかもしれない。

そして、ただの小で何も問題がなかった。
昔、ただの小だとボリューム感的に若干物足りなくなるイメージがあったので、自分の胃が小さくなったのかもしれない。
また、自分は可能であればスープも楽しみたいスタイルなので、これで丁度良いかもしれない。

f:id:msutheki83:20210519192728j:plain