カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 京急川崎店 - ファーストロットで小豚ダブル。各パーツ上ブレ良い仕事。完飲。

17:42
3人目に接続。

f:id:msutheki83:20210706174248j:plain

開店前には11人以上まで列は伸びていた。(その先は店の角折れて確認できず)
丁度良いタイミングだったかもしれない。

f:id:msutheki83:20210706180101j:plain

小豚ダブルを。

コールは、ヤサイマシマシ ニンニク アブラ カラメ。

f:id:msutheki83:20210706180801j:plain

f:id:msutheki83:20210706180809j:plain

f:id:msutheki83:20210706180818j:plain

f:id:msutheki83:20210706180826j:plain

ここのコリコリニンニクは毎回思うけど、地味だけど良い仕事してる。
個人的にニンニクの旨さで二郎の中でもトップクラスな気もする。

野菜の茹で加減が絶妙。
シャキすぎずクタすぎず。甘みもあり。
アブラやニンニク、各パーツと合わせても抜群の相性。

f:id:msutheki83:20210706181045j:plain

ダブルの豚は贅沢にもう序盤から出し惜しみせずどんどん食べていく。
スープにくぐらせておくと育っていく様も楽しい。
少し淡白なので喉が乾く系でもあるが、全然好きなタイプ。

f:id:msutheki83:20210706181003j:plain

そしてスープがとにかくうまい。
派手じゃないけど出汁というか深みが濃厚。
飲める二郎トップクラス。

食べてて喉が乾けば水ではなくなるべくスープを飲む。
その繰り返し。

固形物をほぼ食べ終えた辺りで、まだ余裕がありそうだったので完飲を決意。

f:id:msutheki83:20210706181748j:plain

ラストスパート付近の固形物カスたちが熟成されきっててこれまたうまい。
最後のご褒美や。

ロット内で一番遅かったが一番綺麗に食べたとは思う。

f:id:msutheki83:20210706181823j:plain

うまかった。