カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 横浜関内店 - 久訪。全てうますぎて完璧な一杯。完飲。

横浜方面にたまたま向かうことになり久しぶりにこちらへ。
何気に今年初訪問。

新型コロナの影響で、営業時間も色々異なってきているが、最近は昼の分のみの11-15で営業とのこと。

f:id:msutheki83:20210910142842j:plain

14:30
屋根ギリギリに接続。

f:id:msutheki83:20210910142931j:plain

豚は売り切れにつき普通に小ラーメンを。

f:id:msutheki83:20210910143703j:plain

f:id:msutheki83:20210910144651j:plain

f:id:msutheki83:20210910145140j:plain

f:id:msutheki83:20210910145352j:plain

f:id:msutheki83:20210910145356j:plain

f:id:msutheki83:20210910145613j:plain

ヤサイマシ カラメ少し ニンニク アブラ ベニ

f:id:msutheki83:20210910145757j:plain

f:id:msutheki83:20210910145804j:plain

f:id:msutheki83:20210910145808j:plain

アブラサラダから最高。

f:id:msutheki83:20210910145813j:plain

野菜の茹で加減は個人的に好きなクタ気味で、みずみずしさあり。

f:id:msutheki83:20210910145933j:plain

豚は結構薄かったが解けるようにとろける。

f:id:msutheki83:20210910145817j:plain

紅生姜は清涼効果でこの日は暑かったけど食欲増進。関内ならではのマストアイテム。

f:id:msutheki83:20210910150130j:plain

麺は特に秀逸だった。太さや硬さが完璧。

f:id:msutheki83:20210910150218j:plain

一味をなんとなく入れてみたが、すごく相性いいなと思った。
個人的になんだかんだ一味って味が浮くことが多いイメージでそこまで積極的に使わないのだが、関内店は絶妙に溶け合うなと思った。
一味のよく合う二郎/二郎系ではゼンゼンに続きトップレベルだと思った。

f:id:msutheki83:20210910150020j:plain

スープは優しくグビ飲みできる。
二郎は知らないけど家系ラーメンは知っているっていう人は、二郎のラーメンの方がアブラっぽくて重いと思っている人が結構いそうだが、そういう人は是非ここのスープを飲んでもらいたい。
二郎の方が優しいラーメンなんだって、思っているほど二郎って重いラーメンじゃないんだって事に気付くだろう。

うますぎて結局完飲。

f:id:msutheki83:20210910150909j:plain

最近少し残念な結果のラーメンが続いていたので、完全にリセットされた。
いやはや、久しぶりの関内はめちゃくちゃうまかった。