横浜方面にたまたま向かうことになり久しぶりにこちらへ。
何気に今年初訪問。
新型コロナの影響で、営業時間も色々異なってきているが、最近は昼の分のみの11-15で営業とのこと。
こんにちは。
— ラーメン二郎横浜関内店 (@kannaijiro) 2021年9月1日
この度は自粛期間ご迷惑をお掛けしました。明日よりの営業再開とさせて頂きたいのですが、まだまだ落ち着かない現状を考慮しまして暫くの間、昼の部のみの11:00〜15:00営業とさせて頂きます。
御理解御協力の程宜しくお願い致します。
14:30
屋根ギリギリに接続。
豚は売り切れにつき普通に小ラーメンを。
ヤサイマシ カラメ少し ニンニク アブラ ベニ
アブラサラダから最高。
野菜の茹で加減は個人的に好きなクタ気味で、みずみずしさあり。
豚は結構薄かったが解けるようにとろける。
紅生姜は清涼効果でこの日は暑かったけど食欲増進。関内ならではのマストアイテム。
麺は特に秀逸だった。太さや硬さが完璧。
一味をなんとなく入れてみたが、すごく相性いいなと思った。
個人的になんだかんだ一味って味が浮くことが多いイメージでそこまで積極的に使わないのだが、関内店は絶妙に溶け合うなと思った。
一味のよく合う二郎/二郎系ではゼンゼンに続きトップレベルだと思った。
スープは優しくグビ飲みできる。
二郎は知らないけど家系ラーメンは知っているっていう人は、二郎のラーメンの方がアブラっぽくて重いと思っている人が結構いそうだが、そういう人は是非ここのスープを飲んでもらいたい。
二郎の方が優しいラーメンなんだって、思っているほど二郎って重いラーメンじゃないんだって事に気付くだろう。
うますぎて結局完飲。
最近少し残念な結果のラーメンが続いていたので、完全にリセットされた。
いやはや、久しぶりの関内はめちゃくちゃうまかった。