17:16
シャッタープロパンガス付近接続。
平日だったらこの時間でもファースト行けるかと思ったが、ちょい甘かったか。
月曜日はそこそこ多いイメージ。やっぱり中日の平日夜帯シャッタータイムがベストか。
まぁでも中山だったらそこまで問題ではないかな。
今回も前回同様に小を柔らかめで申請。
しかしこの日のワンロット目は結構遅い人がいっぱいいて、いきなりロットが乱れ気味。
自分の柔らかめコールも、僕の後ろの人が普通だったためその人は座れないけど僕は座ってるっていう状態で、普通提供の人にはもう出せる状態なのに出せないみたいな空気を感じたので、なんか申し訳ない気分になってしまった。
難しいよね。言ってくれたら素直に順番入れ替わるのだが。
ただ気を使って座っているよりも、そうした方がお客さん、店、ラーメンにとっても、全てにおいてそっちの方が良いと思うので。
まぁ仕方ないことは自分は客だしとりあえず細かく気にせず、、、コールはまた前回と同じく。
しょうが 野菜マシ カラメ少し ニンニク アブラ
着丼。
やはり中山の野菜はいつも新鮮。
緑区という田園都市というか郊外ならではの地の利が生きているのかな?といつも思っているのだが、真相は知らない。
前回食べたのがらーめん玄でのかなりのクタり野菜だったので鮮度が身にしみる。
ここのアブラとちょいカラメのサラダは間違いなくうまい。
しょうがもスープの解像度が上がってワンランクレベルアップ。
やっぱりスープ美味しくなってる気がする。
他人のコールを聞いていて、この店でしょうがとアブラをコールしない人はいつも勿体ないなぁと思ってしまう。
柔らか麺、結構気に入ってしまった。
歳を取るとだんだんこっちの方向性にシフトしていくのかもしれない。
豚は今回もちょっと中の下くらいか。
硬くてちょっと軟骨っぽい成分混じり。
自分は豚ラーではないので、至って普通にノーマルでプレーンな部位を所望したいところなのだが。
しかしトータルで見れば、やはり二郎を冠する店ならではのレベルの高さを再確認できる一杯だった。
季節的にも、涼しくなってきて本当に二郎が美味しい季節になってきたなぁとしみじみ思う。