カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 寒い中思いの外待った後に出会うキレッキレの非乳化系二郎は最高の癒し。

17:45
シャッター坂折れて10人目に接続。

f:id:msutheki83:20211029174323j:plain

通常営業時間になってから初訪問だが、これは恐らく営業時間が依然17:30だと思ってる列な可能性が微レ存。。。
しばらく夜の部は、シャッター付近だと逆に混み合いそうなので気を付けた方が良いかもしれない。

まぁでもこの日は中山モードになってるから並ぶ。

この日は寒かったし待ちも長くて凍え始めたので、早く食べたい思いから流石に柔らかめの選択肢はなし。
むしろカタカタにして最速提供を狙う。

普通の小ぶた2枚券。

f:id:msutheki83:20211029183055j:plain

座席は入り口すぐ。
開け放しで寒いから早く食べたい。

コールは
ヤサイマシ カラメ少し ニンニク アブラ

f:id:msutheki83:20211029183919j:plain

f:id:msutheki83:20211029183924j:plain

f:id:msutheki83:20211029183931j:plain

この日はアブラは少し廃系。野菜もモヤシ主体で妙にシャキ系。
アブラサラダ自体は中山基準では少し下ブレ。

しかしこのスープで生き返った。

f:id:msutheki83:20211029184038j:plain

キレッキレのこの醤油。
最近乳化系ばかり食べていたので、この突き抜けるようなクリアで淡麗な醤油はなんとも染み渡る。
これこそが中山の真骨頂。

f:id:msutheki83:20211029184150j:plain

豚も分厚い部位だが下手にアブラっぽくなく、むしろボリューミーをありがとう。

f:id:msutheki83:20211029184210j:plain

久々に食べたカタカタ中山麺だが、ピロピロさがこの日はちょっと強めで舌馴染みが小気味よくかなり自分好み。

f:id:msutheki83:20211029184337j:plain

硬さも程よく抵抗感ありで、これもかなりの自分好みにストライク。

ちなみに最近食べたゼンゼンの細麺は、太さ自体は近いが、硬さがこれを更にカタカタにしたような感じか。
カタカタカタカタ?ハリガネ?粉落とし?
あれはもしかしたらもう少し柔くても良いのかもしれないなぁとか思いながら。。

www.camekojiro.com

非乳化中山、やはり最高や。

f:id:msutheki83:20211029185248j:plain