横浜方面にてかなり安いスタジオを発見したので、この日はそちらでバンド練習。
一人当たり二郎の小くらいの値段。対してこれまでのスタジオ代はラーメンショップのネギチャーシューメン大くらいの値段。
そう考えるとネギチャーシューはうまいけどちょっと贅沢品かもなぁとかって考えてしまう自分は紛れもなくケチ。
いやしかしこれからこのスタジオを使うことによってその分をネギチャーシューにも当てられると考えられるので良い発見をした。
さておき、この日はスタジオ上がりが23時ということで、最近24時まで大幅に営業時間の伸びたこちら、ワンチャンあるのではと。
23:34 着。
間に合った。
こんな時間だから空いてるかなと思ったが半数以上席が埋まっている。
とはいえ自分はラストロット、ほぼ最後の客だったが。
後で気付いたが、この写真の左側の黄色に光る十字架何だったんやろ?
今回は、食べたことのない限定「柚子香るOMAN-Kの潮ラーメン」というメニューをいってみることにする。
コールタイムまではこれまでで一番くらい早かったかも。
ヤサイマシ カラメ少し ニンニク アブラ
アブラは一目見て分かる上ブレ。
増さなかったことを早速後悔。
というのも、これまで増した時に限って液体系が多かったり、はんぺん系だったりそこまででもなかった記憶があったので。。。
天邪鬼スタイルか。。。
野菜も閉店間際だけどしっかりと瑞々しい。アブラとの絡みが最高。
二郎/二郎系店舗の閉店間際の野菜は結構くたびれ系になりがちなイメージがあるので。
玉ネギと柚子のみじん切りが。
ニンニクも合わせて薬味三昧で良い感じ。
スープには粗めの魚粉。
たまねぎも添えられてるし「たまラーメン」亜種という感じか。
違いとしては、たまの魚粉はトッピング系だったのに対して、こっちは端からスープと一体感しててこっちの方が完成度高い気がした。
そしてこっちの方が荒目の魚粉だったので、溶けきらずに口に若干張り付きやすいのが気になったが。
あと、潮ラーメンということだったが、色味は普通に醤油っぽかった。
味も普通にしょっぱい系なので実際のところ醤油なのか塩(潮?)なのか自分にはよく分からなかった。
麺は相変わらずの暴力系。
豚も変わらず暴力系。
うまかった。
リハの後というのがまた良い。
しかし日付を跨ぐ前くらいの時間に食べるものとしては重すぎるということは明白だった。
背徳感は美味の味。