カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン魁力屋 川崎新城店 - 久しぶりに会う外国人の友人のもてなしラーメンとして悪くない選択か。

久しぶりに会う外国人の友人のもてなしラーメン。
キャラクター的に二郎系や家系ではないことは確か。

特に、合わない人を二郎に連れて行く行為は負の連鎖の始まりだと思っている。
個人的にソロで行くことが多い中、その集団を横目にする時になんともいたたまれない気持ちになるので。。。

せっかくなので、いわゆる日本のザ・ラーメンって感じでラーメンショップがベストかなとも思ったが、アクセス的に難しそうなところばかりなので却下。

それから、あんまり職人的で黙々とした雰囲気も、せっかくの再会の場として話ができないと言うのも違うかなと。

と、色々考えた結果選んだのはここ。
まぁ部類的には一般的な醤油ラーメンになるし、ファミリー的なので雰囲気も暗くはない。
確かネギ好きだった気がしたし、ネギ入れ放題と言うエンタメ感もある。
そしてたくあんも食べ放題。

とは言え、自分も大分昔に2回くらい行ったくらいなのであんまり詳しく知らないのだが。

看板がやたらでかい。

f:id:msutheki83:20211229123145j:plain

想定どおりファミリー層で結構な賑わい。
入り口で名前を書き外席でそこそこ待機。

自分は
特製醤油全部のせラーメン(固め+背脂普通)
餃子定食。定食にするとご飯が大盛り無料ということでもちろん大盛りで。

f:id:msutheki83:20211229125705j:plain

f:id:msutheki83:20211229125827j:plain

f:id:msutheki83:20211229130034j:plain

f:id:msutheki83:20211229125856j:plain

f:id:msutheki83:20211229125951j:plain

f:id:msutheki83:20211229130038j:plain

f:id:msutheki83:20211229130055j:plain

f:id:msutheki83:20211229130143j:plain

寒い中待っていたのでスープが染みる。
コク旨ラーメンというものと迷ったが、これでも全然丁度良いコク具合。

f:id:msutheki83:20211229130238j:plain

チャーシューは極薄切りだが、なかなか。

f:id:msutheki83:20211229130319j:plain

卓上自前ネギラーメン。

f:id:msutheki83:20211229130408j:plain

卓上のニンニクは二郎っぽく刻み系。

f:id:msutheki83:20211229130709j:plain

割と少量でもグッと強くなるのが分かったので、少量から慎重にした方が良いかもしれない。

餃子が来るのが遅くて写真撮るのも忘れてた。

普通に悪くなかった。
こう言う用途としてあり。