2022、初二郎で初中山駅前店。
17:53
シャッター並び坂後半くらいに接続。
17:58
シャッターオープン。
ギリギリ着席ロット漏れ。
小でカタカタ申請。
卓上に、周年祭の名残のタバスコは健在。
トッピング「しょうが」あり。
がり、変わります。m(._.)m pic.twitter.com/cByAew1OD7
— ラーメン二郎 中山駅前店 (@NKYMJIRO) 2022年1月8日
去年も同じく年明けから、レギュラートッピングになったのかと思うくらい、かなり長い期間しょうがをやっていたのは記憶している。
しょうがは旨味底上げアイテムなので外せない。
マリオカートで言えばコインみたいなアイテム。
それでもしょうがコールをしていない人が半分くらいはいるけど、本当に勿体無いなと思う。
コールは
しょうが ニンニク少し 野菜マシ カラメ少し アブラ
今回はいつもよりも気持ち野菜のシャキシャキしすぎ感が薄れて良い馴染み方。
すなわちアブラサラダから最高。
なんだかんだ年末年始で空いていて久しぶりに二郎を食べたが、改めて麺が他のラーメンとは一線を画しているなと思った。
空いていた期間に他のラーメンも食べていたが、この麺ほどのインパクトを感じることはなかったな。
求めていたのはこういう個性。めちゃくちゃうまい。
中間でタバスコ投下。
これも途中の舌直しとして良き味変。
豚はエリンギをむいたようなものがゴロゴロ。
これもやはり他のラーメン屋では真似できない。
うまかったので豚増しても良かったかもしれない。
沁み入るうまさを堪能していたらいつの間にか完飲。
これが780円で食べられるのも、かなりありがたい。
内容や料金、改めて二郎の魅力を再認識。
今年も推せる。