カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 2022、初二郎で初中山駅前店。久しぶりに食べると、改めて他のラーメンと内容や料金、一線を画しているのが分かる。沁み入るうまさを堪能していたらいつの間にか完飲。

2022、初二郎で初中山駅前店。

17:53
シャッター並び坂後半くらいに接続。

f:id:msutheki83:20220112175324j:plain

17:58
シャッターオープン。

ギリギリ着席ロット漏れ。

f:id:msutheki83:20220112181203j:plain

小でカタカタ申請。

f:id:msutheki83:20220112180656j:plain

卓上に、周年祭の名残のタバスコは健在。

f:id:msutheki83:20220112181530j:plain

f:id:msutheki83:20220112181524j:plain

www.camekojiro.com

トッピング「しょうが」あり。

去年も同じく年明けから、レギュラートッピングになったのかと思うくらい、かなり長い期間しょうがをやっていたのは記憶している。

www.camekojiro.com

しょうがは旨味底上げアイテムなので外せない。
マリオカートで言えばコインみたいなアイテム。
それでもしょうがコールをしていない人が半分くらいはいるけど、本当に勿体無いなと思う。

コールは
しょうが ニンニク少し 野菜マシ カラメ少し アブラ

f:id:msutheki83:20220112181803j:plain

f:id:msutheki83:20220112181808j:plain

今回はいつもよりも気持ち野菜のシャキシャキしすぎ感が薄れて良い馴染み方。
すなわちアブラサラダから最高。

f:id:msutheki83:20220112181813j:plain

f:id:msutheki83:20220112181816j:plain

f:id:msutheki83:20220112182029j:plain

なんだかんだ年末年始で空いていて久しぶりに二郎を食べたが、改めて麺が他のラーメンとは一線を画しているなと思った。

f:id:msutheki83:20220112182057j:plain

空いていた期間に他のラーメンも食べていたが、この麺ほどのインパクトを感じることはなかったな。
求めていたのはこういう個性。めちゃくちゃうまい。

中間でタバスコ投下。

f:id:msutheki83:20220112182200j:plain

これも途中の舌直しとして良き味変。

豚はエリンギをむいたようなものがゴロゴロ。

f:id:msutheki83:20220112182250j:plain

f:id:msutheki83:20220112182444j:plain

これもやはり他のラーメン屋では真似できない。
うまかったので豚増しても良かったかもしれない。

沁み入るうまさを堪能していたらいつの間にか完飲。

f:id:msutheki83:20220112183014j:plain

これが780円で食べられるのも、かなりありがたい。
内容や料金、改めて二郎の魅力を再認識。
今年も推せる。