カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメンショップ 荏田店 - ネギラーメン大盛り固め。ネギは細切れチャーシュー混じりスタイル。そして二郎の野菜マシにも劣らぬ古墳築いちゃってる。麺とワカメは滑りあり。良いも悪いもまぁこれがラーショ。

金曜日のラーメンの立ち回りとして、二郎は混む。
そして上野毛店と蓮爾登戸店はステルス値上げのリスク高まる。

www.camekojiro.com

www.camekojiro.com

という過去の反省から選択肢が狭まるのだが、こういうタイミングがラーメンショップの使い所だろう。
ということで、こちらに二回目の訪問。

一回目の訪問の記事はこちら。

www.camekojiro.com

18:15 着。

f:id:msutheki83:20220204183450j:plain

f:id:msutheki83:20220204181340j:plain

f:id:msutheki83:20220204181402j:plain

ちなみにラーメンデーの本日金曜日!

f:id:msutheki83:20220204181352j:plain

横断幕のラーメンの単価が、580円から600円に。割引で380円から400円に少し値上げ。
夜だと反射して何書いてるのか見にくい。
ラーメンとネギ丼セットもお安くなってる。

f:id:msutheki83:20220204181412j:plain

入店。
先客三人くらい。
スタッフは前回訪問時も見かけたおじいちゃんおばあちゃんに、お姉さんの姿が。
流石にご高齢の二人営業は見るのも少し辛かったので、その分この日は店内も少し華やかに見える。

f:id:msutheki83:20220204181640j:plain

f:id:msutheki83:20220204181642j:plain

ネギラーメン 大盛り 固め で。

すると、お姉さんから、「大盛りだと通常のそのまま二倍ですけど大丈夫ですか?」との気遣いを。
「まぁ大丈夫だと思います」と。
そして、「本日ラーメンデーで、ネギラーメンの並だと100円お安くなるんですが、大盛りだと通常価格のままですが大丈夫ですか?」とのご丁寧なご案内を。
少し考えたけど、この日はネギラーメンをガッツリ食べたい気分だったので、初志貫徹。
「大盛りで大丈夫です。」と。

f:id:msutheki83:20220204181645j:plain

麺上げはやはりお父さん。
ネギの混ぜ混ぜ係はお姉さん。
ボールの中のネギ、何人か前かと思ったら全部僕のだったっていうくらいドバドバ盛り上げていくのが見えてテンション上がる。

着丼。

f:id:msutheki83:20220204181946j:plain

f:id:msutheki83:20220204181954j:plain

f:id:msutheki83:20220204181939j:plain

いや、もうネギの山素敵。
二郎の野菜マシにも劣らぬ古墳築いちゃってる。

まずはスープ。

f:id:msutheki83:20220204182044j:plain

前回よりも最初から濁り気味。
前回特徴的だと感じたゴマの姿もほぼ見えない。
お味の方も予想通り前回よりもちょっとぼやけてたかも。うむ。

f:id:msutheki83:20220204182105j:plain

麺はというと、ちょっと滑りあり。
これは固め申請不要だったかな。
あと、大にしたからかテボザル内の密度過多による影響もありそうだ。
少しカスタマイズしくじったかも。
でも食べているうちに馴染んできてそこまで気にならなくなってきた。

f:id:msutheki83:20220204182134j:plain

ネギは細切れチャーシュー混じりスタイル。
反面、通常チャーシューはオミットされていた。
合わせて入っているかな?と淡い期待もあったが、そこまで全てがうまくは行かないみたいだ。

f:id:msutheki83:20220204182214j:plain

いやでもこのネギチャーうまいな。

そしてワカメが結構滑りあるタイプで良い味出してる。

f:id:msutheki83:20220204182402j:plain

今回は良いも悪いもあったが、まぁこれがラーショだと思える感じだった。

f:id:msutheki83:20220204183233j:plain

お会計の際に、席から「ごちそうさまでしたー」と伝えるも、スタッフみなさん立て込んでいる感じで気付かず(おじいちゃんは気付いてても体が動かなそうだったが)、何度か声をかけていると、近くの常連の年配の方が、「伝票持って奥まで行くんだよ」と。
で、お姉さんが素直に「あ、ごめんなさいー」と。

こういう部分も含めて、味とかどうでも良くてなんだかほっこりした気分になれたのは、この店独自の空気感のなせることだろう。応援したくなる。
また思い出したように訪問しよう。
次回はせっかくなのでサービス系どれか狙ってみようかな。