カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 京急川崎店 - 上ブレの豚を前に豚マシしなかったことを激しく後悔。キャベツも多めで心なしか蛍光に発色しているようにも見えた上ブレの一杯。

13:45
昼営業の終了間近、仕事で近くまで来たついでに久しぶりに訪問。

f:id:msutheki83:20220314134431j:plain

なかなかこちらの方に来る機会がなく、なんだかんだで2022年初訪問。

店内空席あり。
すぐに食券購入。

ぶた切れは予想していたが、小の場合はWとただの豚マシが切れていたが、大の場合はWのみNGになっていた。
この店ではこういう変則的な切り方もするんやなと。
まぁ麺が増える分豚もそれに合わせてくれた方がバランス良いよなぁという思いは前からあったので、こちらの方が自然なことのような気がする。
しかし、この店のただの豚マシはそこまでお得感がないイメージがあったので、普通に大ラーメンを。

すぐに着席。
いつものロン毛助手さんではなかった。

厨房がよく見える位置だったが、豚がめちゃくちゃ良さそう。
平日ということでそこまで出ている訳でもなくコンディションも良かったのだろうか。
やっぱり豚マシにしても良いですか?って申請しようかとよっぽど迷ったが、大人しく堪えることにした。

野菜もザルに揚げられたものを見る限り、たっぷり潤ってそう。
たまに二郎系であるのだが、閉店間際の寄せ集めたようなものではなさそう。

コールは
ニンニク少し ヤサイマシマシ アブラマシ カラメ少し

着丼。

f:id:msutheki83:20220314135204j:plain

f:id:msutheki83:20220314135212j:plain

f:id:msutheki83:20220314135214j:plain

いやぁふつくしい。
心なしか蛍光に発色しているようにも見える。
キャベツも多い。

f:id:msutheki83:20220314135322j:plain

スープも麺も変わらぬ安心感ある味わい。

f:id:msutheki83:20220314135326j:plain

f:id:msutheki83:20220314135426j:plain

癒される。

野菜も見た目通りの鮮度で甘味を感じる。

そして豚。

f:id:msutheki83:20220314135507j:plain

これがやっぱり予想通りかなりの上ブレ。
厚みもしっかり、量もいつもより多い気がする。
豚マシ悔やまれる。。。

そしてなるべく取りこぼしの無いように、念入りに豚や野菜カスを集めて終了。

f:id:msutheki83:20220314140244j:plain

普段回転に追われがちな京急川崎店だが、これ以降お客さんも入らないというゆったり空気で堪能できた。