カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

武虎家 綱島店 - 各パーツ武蔵家系列の強化互換といったところか。生活圏内のご飯食べ放題の家系ラーメン決定戦は暫定ここを優勝とする。

生活圏内のご飯食べ放題の家系ラーメン決定戦候補。
昨年末くらいに初訪問してかなり良かったことを記憶していて確認訪問。
最近データが蓄積されてきてる武蔵家系列と改めて比較。もうこの二択まできてる感じ。

www.camekojiro.com

www.camekojiro.com

www.camekojiro.com

f:id:msutheki83:20220401215951j:plain

f:id:msutheki83:20220401220137j:plain

今回は、中盛り(780円)+ ライス食べ放題(50円)
麺固め。

f:id:msutheki83:20220401220324j:plain

f:id:msutheki83:20220401220335j:plain

f:id:msutheki83:20220401220333j:plain

f:id:msutheki83:20220401220330j:plain

f:id:msutheki83:20220401220328j:plain

着丼してまず思うのは、チャーシュー大きくて良き。

f:id:msutheki83:20220401220340j:plain

直径で言えば武蔵家の二倍くらいありそう。
チャーシュー増しにしなくても満足感高い。
ローストビーフっぽい生スモーク系。
まぁとりあえず漬け込み。

まずはスープ。
濃いめとか多めとかしなくても十分にしっかり濃厚。
武蔵家よりも濃いと思う。
個人的にデフォルトでこれくらいパワーあるの好感。

ライスは大で。
相変わらず炊き加減も抜群。
濃厚スープとの相性はかなり良好。

f:id:msutheki83:20220401220517j:plain

麺固めは小気味良い感じでしっかり硬くなる。かなり好み。
中盛りは初めてだったが、スープの海抜上くらいまで。
視点を変えると、スープ量は普通盛りとそこまで変わらないのかも?
100円プラスだが、麺はしっかり多くなっているのが分かる。
そして武蔵家よりも多く感じる。

仕上がったチャーシュー。

f:id:msutheki83:20220401221135j:plain

良き。

今回は卓上が取りやすい席だったので、スープはもう完成されている感があったので、あえてライスに一通り落とし込んでみたが、失敗。

f:id:msutheki83:20220401220827j:plain

f:id:msutheki83:20220401220912j:plain

調子に乗って濃くなりすぎた。
それで舌が若干やられて後半は少し味覚が麻痺してしまい、若干勿体ないことをした。

その後ライス大をもう一杯。
家系ラーメンにてライスお代わりは、基本三杯基準となっていたが、中盛りの恩恵とライスの卓上失敗による部分から、二杯で十分にお腹いっぱいになってしまった。

総評すると、各パーツ武蔵家系列の強化互換といったところか。
という訳で、生活圏内のご飯食べ放題の家系ラーメン決定戦は暫定ここを優勝としようかなと思う。