カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 京急川崎店 - 大豚。スープの五臓六腑に染み渡る感覚がんぎもぢいい。お約束のデロ麺はもっちり成分も良い仕事。豚はちょいパサ気味ながらもその分質量を感じる事ができる。からの川崎路上ライブ。からのライブ情報。

川崎駅前路上ライブ前に景気付け訪問。

18:34
外待ち5人くらい。
時間的にも待ち的にも丁度良さそう。

昨日は蓮爾で麺マシとあのゲンコツ豚を食べてから割とお腹が保っていて、結局アイスしか食べていなかくて、丁度いい感じにお腹のコンディションも整っているので、サイズは大にしようかなと。

www.camekojiro.com

そして、前回の訪問時に豚がめっちゃ良くて増さなかったことを激しく後悔したので、今回は豚増しを。ちなみにダブルは売り切れ。

www.camekojiro.com

麺入れの様子で前から気になっていた事があるが、順時来た人の麺量を確認しつつ、その都度注ぎ入れるような感じで麺を寸胴鍋に入れていくが、提供は同じタイミングという部分について。
麺の茹で時間に誤差が生じているはずなのだが、提供されるものに関しては特にばらつきを感じないのは何故なのだろうか。。。
一定時間以上茹でると特に変わらない仕組みなのだろうか?それ故に固め不可だったり?

そんなことを考えているとコールタイム。
ニンニク少し ヤサイマシ アブラマシ カラメ少し

優しい色の並々スープと濃いめ側面の豚のコントラストが大変ふつくしい。

まずはスープ。

五臓六腑に染み渡る感覚がんぎもぢいい。

お約束のデロ麺はもっちり成分も良い仕事。

豚はちょいパサ気味ながらもその分質量を感じる事ができる。

回転の速い川崎、もう少しゆっくりとスープも味わいたかったが、気付は同ロットは自分一人となっていたためこの辺りで。

なんだかんだ最近二郎を冠する店に行ける機会が少なくなってきてしまっているが、本家の底力を見せつけてもらった気がする。
めちゃくちゃ美味しかった。

= = = = = = = = = = =

その後は川崎駅前にて。

機材トラブル多めながらもぼちぼち。
そうしていると、今週末に控えていたイベントの対バン相手が急遽出演キャンセルという連絡が。
ツーマンだったのがキャンセルって実質ワンマン状態なのだが、根底からイベントを考え直す必要に迫られる。
という事で、新情報。

5/14新宿HEISTのライブですが共演予定だったSaratogaさんが都合により出られなくなってしまったので企画主旨を変えてなんと、、、
セッション&ライブイベントにすることが決定いたしました!
その名も「イカレそうな状況」
どこかで聞いたような...
内容は踊れるDJとサイコなライブ、そして集まったミュージシャン達で作るJAMパーチーです
普段行かれてるセッションとはイメージが違うかもしれません。でもそこに居合わせる皆さんにとっていい出会いのあるイベントになるよう頑張ります。

オープンは18時。セッションやって我らのライブからのまたセッション...
ユーカリの可愛いメンバーたちがサポートして常に音楽に浸れる仕組みとなっております。
ので、普段新宿の怖いエリアに来る機会がない方も安心してお越しください!
* アンプ、ドラムは完備したライブハウスです。ギターやベースはお持ちください。楽器弾きよ集え!
* フライヤーは怖いけど緩い優しいイベントです。

- - - - - - - - - - -

" イカレそうな状況 - eucalyptus LIVE & SESSIONS "
日程 2022年5月14日(土)
会場 Shinjuku HEIST
会場HP https://heist.tokyo
時間 OPEN/START 18:00
料金 ¥1500 (+1D リスナープレイヤー一律)
住所 新宿区歌舞伎町2-25-6 ホライズン・ビルディング B2F
アクセス JR新宿駅東口より徒歩7分/西武新宿駅南口より徒歩6分/東新宿駅A1出口より徒歩8分/新宿三丁目E1出口より徒歩7分

heist.tokyo