カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

讃岐うどん 宗 (向ヶ丘遊園) - 「かけ」「ひやあつ」「Mix天」検証。天ぷらのコスパが最高。もはや天ぷら屋。かけうどんは期待していたコシとまではいかず。

前回の訪問の考察より、「かけ」の検証に。

www.camekojiro.com

19:14着。

「かき揚げ」狙いで行こうと思ったが売り切れ。(もしくは元々やっていない?)
「かしわ天」は前回食べたので、「Mix天うどん」というものにしてみる。
どういう内容なのかはよく分かっていない。
サイズは特盛で。

かけの内容に関しては、「ひやひや」と迷うもこの日は涼しかったので「ひやあつ(麺が冷たくダシが暖かい状態)」を。

天ぷらが先に着丼。

内容としては、
・舞茸が半分と四分の一が二つ分。要するに一個分くらい。
・ちくわが丸々縦に半分。これは「おにやんま」と同じ。
・小さめのかき揚げ。

www.camekojiro.com

元々食べたかったかき揚げ入っていたのが嬉しい。
それにしても、思っていたものの倍くらいいきそうなボリューミーで嬉しい。
値段にしてみるとプラス150円なので、下手なスーパーのお惣菜よりも安いと思う。
これは天ぷらを付けた方がお得。
しかも揚げたてだしめっちゃうまい。
この店はもう天ぷら屋と考えても良いかも。

うどん着丼。

こちらにもわずかにかき揚げ入っていた。

さて、期待していたコシ加減だが、ぶっかけに比べてちょっと失われ過ぎていたかも。

願わくば中間が欲しかった。
うどんって冷たいほどコシが残りやすいので、もしかしたら「ひやひや」だと自分の求めていた感じになったのか?後は未食の釜玉とか?
何にせよ、またちょっと宿題ができた。

後、天ぷらや天かすの衣のハード具合も、つゆに漬けるといい感じに食べやすくなった。

後、卓上の塩をかけるとなんだか化学反応でも起きたかと思うくらい最高に美味かった。
塩と油がうまいのは分かりきっていた。まぁ同時に体にめっちゃ悪いんだろうけど。

前回ぶっかけを食べて、これは老人にはハードなんじゃないかと思ったが、これだったらまぁ大丈夫そう。

完飲。

出る頃には売り切れ。