ピアス店主の新体制、先日の感動が夢か現か幻か、確認再訪問。
23:00 着。
前回と同じく、小で麺マシ申請。
この日はハキハキしたデカイ助手さん。
空席ありだけど外待機状態。
入り口先頭で待機していたのでゆっくり観察できたが、「カタメやってません」の手書き段ボールの案内のすぐ下に「レンゲは撤廃した」との案内が。
そういえば新町一丁目店では昔からレンゲがなかった。
「さんこま店」時代の店主(現蓮爾総帥?)は、「スープあんまり飲まない方が良いよ。体に悪いよ。」みたいなことを言っていたのを友人が聞いたことがあるらしいが、まぁそういうことなんだろう。
あと、SNSとか見ているとレンゲがなくなったことに困惑している人たちが思いの外いるようだったが、そう言う人たちは新町店には行けないなとも思ったり。
コールは
ニンニク少し ヤサイマシマシ アブラマシ カラメ少し
着丼の際に助手さんがコールをはっきり復唱してくれたが、一言一句間違いなし。素晴らしい。
案内も丁寧で分かりやすいし、みんながこんなだったら二郎系のイメージ良くなりそう。
ひと目で分かるボリューム感。
豚はS字カーブ。
アブラも肉カス多めで最高。
野菜はキャベツも多め。クタ加減も良い感じ。
麺も良い感じにゴワボキ。
スープの濃さも良い感じ。
豚は一見ホールのチーズケーキを細目に切り分けたよう。もしくは何か肉食獣の牙。
正直久しぶりに量でやられかけた。深夜に食べるにはトゥーマッチヘビー。
でも、このギリギリのラインこそ二郎/二郎系に求めているもの。
死ぬか生きるか、ギリギリのコーナーリングを攻める感じ。
個人的には今回もかなり良かった。
24時までの営業も個人的に行きやすいしかなり助かる。