カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 京急川崎店 - アブラはちょいホルモン系。豚はホロホロが過ぎて原型留めず。総合的に見ると川崎にしてはちょい下ブレかと思ったが、十分にうんまかった。

この日の現場は尻手周辺。
ということで、ここぞとばかりに訪問。

20:08
外待ち10人くらいに接続。
金曜ということで川崎にしては多めだが、高速回転の川崎にとっては全く問題ではない。

ふと気付いたが、横の看板や入り口上部のテント部分が綺麗になってる。

豚はまだ残っていたので、大豚を。

ニンニク少し ヤサイマシ アブラマシ カラメ少し

豚が川崎にしてはワイルドなアブラっぽく見えるが果たして?

アブラはちょい下ブレか。
あんまり良くない時の上野毛でたまに見る、若干ホルモン感がかってる感じ。

www.camekojiro.com

まぁそれでも上野毛の下ブレよりは若干程度なので問題なし。
こういうアブラは後々スープなどにも悪影響を及ぼすので、早めに野菜と一緒に片付けておくのが吉。

スープは本当に癒し系。求めていたもの。

先日行ったラーショもそうだが、最近こういう癒し系に自分の嗜好がシフトしてきているかも?
歳をとったか。

www.camekojiro.com

豚はホロホロが過ぎて原型を留めてくれず、とりあえず集めてみたのがこれだけだが、底の方にも絶対溜まっている。

柔らかうんまい。

麺は期待通りのデロ癒し麺。

最後の方のサルベージタイムでまだまだ大物豚を発掘。

肉カスとかもいっぱい出てきてどこまで食べるべきか迷う。
時間が許すならひたすら掬っては飲みを繰り返したかった。
あと、この状態にカレールー入れたら絶対にうまいカレーができると思った。

総合的に見ると川崎にしてはちょい下ブレかと思ったが、二郎全般で考えるとブレにくい方だなと改めて認識。
十分にうんまかった。