カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

らぁ麺 浅川 (東山田) - スープはあっさりと奥ゆかしい出汁がかなりうまい。麺は、細いながら適度にちょい硬で、ちょい全粒粉っぽい感じの小気味良い引っ掛かりがあってかなりうまい。評価されて欲しいラーメン。

 2022年の夏頃にオープンした近くの八王子ラーメンの店。
そこまで興味はなかったのだが、先日チラシが入っていてクーポンも付いていたので、せっかくならと行ってみる。

13:02
先客1人。

まずは食券購入。

チラシの値段表記と違うが、割と最近値上げしたようだ。
ということで、一番スタンダードな「らぁ麺(850円)」にクーポンの大盛り券で。

ちなみにクーポンは、大盛りか味玉トッピングか選べたが、大盛りが+150円なのに対し、味玉は100円なので、大盛りの方がお得なのだ。
まぁ実際はそこまでケチな考えではなく、純粋に並盛りだと量感的に「もう一杯食べたい」ということになるだろうという予想から、少しでも量を食べたかったので。

スタッフは若目の男女。
新しい店ということもあって店内も綺麗。

田村のめん。

卓上。

後方には米。

着丼。

ふつくしい。
とても丁寧な仕事をしているのが伝わる。

スープは、あっさりと奥ゆかしい出汁がかなりうまい。

最近はこういうスープ、本当に好きやなぁ。

麺は、細いながら適度にちょい硬で、ちょい全粒粉っぽい感じの小気味良い引っ掛かりがあってかなりうまい。

チャーシューも丁寧な仕上がり。

青菜は小松菜?

彩も食感も良き。

メンマもこの一杯を形成する脇役によく馴染んでいて良い仕事。

完飲。

八王子ラーメンというものがどういうものかよく知らないが、単純に美味しかった。
近場で非ジロリアンにラーメンを案内するというような機会があったら、真っ先に挙げる候補として重宝しそうだ。

www.camekojiro.com

しかし店が分かりにくいと思う。
通りがかりで見つけられないような店なので、狙って来るしかできない。
目の前の道が少し交通量の多い2車線で、中央分離帯に柵があるような道なので、反対側からはかろうじて見えるけどガードレールがあってUターンが面倒。
手前側の道だと、店が奥まっているため店の存在に気付かずに通り過ぎてしまう。
というような立地環境。

早々の値上げの様子からなかなか大変そうだが、評価されて欲しいラーメンである。