カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 二郎中山駅前店周年イベント「ねぎ汁なし + ピザ」。12/12で12周年!当日の良き日に訪問できたことが何より。言うまでもなく、めっちゃくちゃ美味しくて完飲。

12/10 22:11 こちらのツイート。

よく見ると、後ろにガスバーナーが見える。
きたか。

そして翌日、こちらのツイート。
12/11 10:04

今年もやってきた、二郎中山駅前店周年イベント。
今年は11(日)、12(月)で開催とのこと。

毎年結局いつ来るのかタイミングが測りきれないので、実はこの週はひたすらTwitter検索に余念がなかった。
去年がキリ良く土日開催だったので今年もそうなるのかな?とも考えられたが、実際は曜日に関係なく、やはり本命の12日に当たるように、イブと当日開催という感じで考えるのが良いかもしれない。

去年の模様はこちら。

www.camekojiro.com

平日が含まれるのであれば、混みそうな日曜日は一旦静観して、月曜日狙いで行こうかなと考える。


10:15
シャッター。
横断歩道挟んで一人目に接続。

19人目くらい。
サードロットで1時間待ちコースかな。
セカンドくらいでいけるかなぁとも思ったが、先日の爆速着丼で心の中の繰越待ちタイムボーナスがあるので、まぁこれくらいだったら問題無し。

www.camekojiro.com

しかし毎年どんどん人気になっていってるのが分かる。
ファンとしては喜ばしいけど少し寂しいような。

天気が良くてイベント待ち日和。
まぁでも風は冷たい。
ワークマンの上下防寒スーツを、今年この日初めてのおろしてきたが、大正解。
寒いかどうかで待ち時間の快適さ、体感長さが全然違うので。

丁度後ろには赤ちゃん連れの夫婦も。
客層の広さが伺える。

それにしても、前日はラスト麺上げが22:40だったとか?

そして連日で今日もスタッフさんの長い1日を思うと、本当に働き過ぎなんじゃないかと心配になってしまう。

10:40
後続に自分の前の約2倍くらいの並び。
既に約50人待ちといったところか?

11:00
くらいには信号に届きそうな勢い。

正直自分が訪問したくらいの時間で許容できるギリギリだったかもしれない。
この開店前一時間は、数分早い遅いが大きな違いになって来そうだ。
シャッター狙いだと絶対的な待ち時間が発生するので、実際はそれらが一旦落ち着く開店30分後くらいがベストなのかな?とか思ったりしまうけど、この二日間に関してはそんな悠長なことは考えない方が良さそうだ。

11:01
シャッターオープン

今回は、王道に「ねぎ汁なし + ピザ」狙い。

なんだかんだこれまで割とピザ以外を食べてきていたので。
あと、ピザはもうだいぶん昔からのレギュラーなので、殿堂入りの安心感をクラシカルに攻めようかなと。

小でカタカタ申請。

入ってすぐの席に。

今年は卓上にタバスコはなし。

まぁそこまでしていただかなくても十分である。

ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し ピザ!!!!

着丼。

ビジュアルから最高すぎる。

炙りチーズは勿体なくてどのタイミングで食べるか悩む。

チーズピザオンザ豚も最高。

汁はチーズ成分が溶け出しで少しまろやかに。

そして最近お気に入りのスープ割。

口当たりマイルドこってりトマト鍋。

言うまでもなく、めっちゃくちゃ美味しくて完飲。

もっと食べていたくて、ヤサイをマシじゃなくてマシマシにすれば良かったと少し後悔。
まぁでもしっかり堪能できた。

自分の中ではもはや一年の最重要イベントの一つになっているので、ひとまず無事終えることができて一安心。
多分食べないと気が気でない状態になっていたので。。。

しかし年を重ねるごとに並びが伸びている気がする。勢いが止まらない。
昔は平日開催の時など、特にイベント中だと気付かずにふらっと入って来て周年トッピングもスルーするような人も結構いたのだが、もう遠い昔のように感じる。

www.camekojiro.com

とりあえず12/12で12周年!
当日の良き日に訪問できたことが何より。
おめでとうございます!


見かけた並び情報まとめはこちら。

www.camekojiro.com