カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメンショップ 高田店 - 2023年初ラーショで初高田店。出汁のうまさを存分に感じる薄口スープは本当に美味しい。各パーツ、絶妙に自分好みの仕上がり。

歯医者の後は、お米とかパンよりもあっさり系ラーメンが良いなということでこちら。
2023年初ラーショで初高田店。

11:55
外待ち2人目に接続。

脇道側奥席。

食べるものはお約束。
中ネギチャーシューメンカタメ で。

メニューにはないけど、言えば普通に作ってくれる。

着丼。

出汁のうまさを存分に感じる薄口スープは本当に美味しい。

渇き気味だった体の水分が潤っていく感じがする。
これでも完成系だと思うのだが、最近中山駅前店でも一推しの「薄味」を真似て、ここでも薄味にしたらどんな感じなのか?ちょっと気になった。

www.camekojiro.com

カタメ麺はしっかりと存在感。

二郎系や家系以外のラーメンで割と高確率で感じる既製品感が排除され、小気味良く美味しい。

ネギはいつになく茶色味がかって、しっかりクマノテ仕様。

ヌメワカメはカタメ麺とのコントラストで食感が楽しい。

余熱調理したチャーシューは程よい薄さでホクホク。

各パーツ、絶妙に自分好みの仕上がりで、めちゃくちゃうまかった。