カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 「しょうが」を薄口カスタムで初食。アブラや醤油によるマスキングが少し緩むため、通常よりもしょうがの爽やかでぽかぽかとした効能がダイレクトに、極上のほっこり生姜湯スープ。

午前仕事が思いの外早く終わったので訪問。

11:15
坂上折れて一人目。

自分的にはあまり密になりたくないので、坂上にそれ以上接続するのは微妙かなと思ったが、ほぼ同着ぐらいの人が坂上に少しはみ出して接続。
この辺のさじ加減が際どい。
坂折れて並びが2、3人いればそこから折れて並ぶということは一目瞭然だが、一人程度だと初心者には説得力がないかもしれない。
まぁ一人二人は結局同じロットになる可能性があるし、高速回転の中山、そうこう考えているうちにもスルスルと進んでいるので、まぁ気にしないでおく。

事前申請はいつもの
小 カタカタ 薄味

今週は「しょうが」が。

個人的に一番好きな無料トッピングサービス。

www.camekojiro.com

もちろんつける。

コールはまたも全自動。
ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し しょうが

黄色いしょうがが美しい。

暖色系でカラフルに、あらゆる角度で折々な彩。

見目麗しい。

しょうがを薄口カスタムで食べるのは今回初めてだったが、アブラや醤油によるマスキングが少し緩むため、通常で食べるよりもしょうがの爽やかでぽかぽかとした効能をダイレクトに感じる気がする。

生姜湯スープ、めっちゃほっこりする。

ほぐし豚も嬉しい。

最近2,3回くらいに一回くらいほぐし成分が当たって、確率上がってきてる。

豚は、中山にしては珍しく関内とかでよく見る「@」タイプ。

www.camekojiro.com

適度に柔らかで食べやすくてめちゃくちゃうまい。

もちろん本体である麺も完璧。

めちゃくちゃうまかった。