カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 「ニンニク入れますか?」ではなく「しょうがは入れますか?」コールの違和感に一瞬処理落ちしそうになったが、それを振り払うように大きく肯くことで突破。アブラサラダや豚が若干下ブレだったが、こんな一杯もまた二郎のある日常。

20:19
程よく外待ち10人目くらいに接続。

もはや事前申請から全自動。
「小 カタカタ 薄味 〜?」

コールは「ニンニク入れますか?」ではなく「しょうがは入れますか?」と。
確認内容の違和感に、何かがおかしいと一瞬処理落ちしそうになったが、それを振り払うように大きく肯くことで突破。
意識が戻ると、もはやコールそのものは確認するまでもなく全自動だったということにじわじわと可笑しさが込み上げてきた。

内容としては、
ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し しょうが

着丼。

アブラサラダは、年末くらいから長く続いていた上ブレラッシュから比べると、少し鮮度落ちな印象。
とはいえ、これまでが逆に良過ぎたので全然平均点以上。

というか野菜の盛りが少しずつ良くなってきているような気がするのは気のせいだろうか?
麺までなかなか辿り着けない。

結局コールそのものはしていないので何ともいえないところ。
まぁでも野菜自体はあまりお腹にたまるものではないし、中山の野菜は信頼できるので問題なし。

しょうがたっぷりスープは完全に健康食。

豚は見かけは少し小ぶりだが厚みは十分、しかし若干強めのアブラ成分と、はたまた対極の若干パサ感ありで喉渇き系。

こちらも久しぶりに少し下ブレな印象。

これまでがかなり上ブレが続いていたので、少し劣る感じはあったが、それでも十分並品以上。
こんな一杯もまた二郎のある日常。