カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 中山駅前店 - 鮮度がかなり良好でしなることを知らないモヤシはなかなかの暴れっぷり。良い豚だったのに控えめだったことが悔やまれる。&おまけの菜の花畑

こちら方面の買い物ついでに訪問。

13:28
坂上てっぺん付近に接続。

小 カタカタ 薄味 申請。

若干ロット乱れから「カタカタの人先に入場ください」と、一人分ワープ。
入ってすぐの席で、すぐに食券提出。

今にもコールが来そうだが、水汲みする余裕はあるのか?
まぁでも席の場所的にすぐ後ろがウォータサーバーなのでギリギリ行けるか?
と思いながら、厨房の様子を伺いながら水汲み決行。

帰ってきたところで「いつのもでいいですか?」コール。
まぁギリギリセーフで最効率。

ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し

モヤシの暴れっぷりがなかなか。

というのも、鮮度がかなり良好でしなることを知らない。
シャキーンと重力をものともせず突き出している。
実際にアブラサラダがこの上なく上ブレ。
モヤシの一番美味しい食べ方な気がした。

スープも麺も、既に何度も言及しているが、言うまでもなくうまい。

豚は@型で少し薄めなものと、よく見る少し喉渇き系の小ぶりなやつ。

根本的に量的にいつもよりも少し控えめか。
脂身でもなく個人的に好きな部位でもあったので、この日の豚だったら久しぶりに「ぶた5枚」にしても良かったかもしれない。
他のパーツがこの上なかったので、バランス的にタンパク質成分がもう少し欲しかったなぁというのが正直なところで、そこだけが悔やまれる。

完飲。



実は来る前にまた川和町に菜の花畑観覧に行っていた。

 

今回の画角は16mm。(APS-C)
16mm F1.4 DC DN | Contemporary

www.sigma-global.com

先日しっかり見たのでこの日は流し目にしたが、この日の方が天気も良かったので正直映える感じもあってもどかしいところでもあった。
こういうのタイミング難しい。

 

www.camekojiro.com

www.camekojiro.com