カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン ゼンゼン - 花見スナップついでに穏やかなランチ訪問。この休日感、悪くない。

天気が良かったので、軽く近所を花見スナップついでに久しぶりにランチ訪問。

13:15
店内5人くらいでスムーズ入店。

マスク緩和が発令されたとはいえ、この店舗では「食事中以外はマスク着用ご協力ください」の案内が。
結局こういう店もあるので、行った先で入れなくて困るのは結局自分なので、どちらにせよマスクは持っていた方が良いことに変わりのない状況が続いているなと思う。

初めて見る女性助手さんと二人体制。

通常のラーメンを。
後で思ったが、今回の混雑状況だったらハリボーでも良かったかもしれない。
が、ちょっと気付くのが遅かった。
まぁ久しぶりだしそこまで問題では無い。

ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し カラメ少し

最近はもっぱら二郎中山駅前店にて透明度の高い薄口スープに馴染んでいたので、こういった透明度の低いこってりと重みのあるスープは久しぶりだったが、たまにこういうのを食べるとやっぱりうまい。

通常のラーメンなのだが、色味だけで見ると、味噌ラーメンだか辛いラーメンだかを彷彿させるくらい茶色味がかっていた。

麺は側面が少しギザギザがかっていて、それが適度にスープに引っかかる感じで良い絡み。

豚は繊維質で柔らかなゼンゼン豚。

脂身苦手な自分にはハズレが起きにくいのが良き。

後半は一味を多めで少し辛目仕様で。

うまかった。

穏やかなランチ訪問。
この休日感、悪くない。


この日のスナップ撮れ高はこちら。

www.camekojiro.com