カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

ラーメン二郎 上野毛店 - モヤシの鮮度と細さが絶妙で麺との一体感抜群。デフォ麺はとっても有機的。豚はアブラ控えめのタンパク成分豊富。一体感重視な良き一杯。

近くまで来たので訪問。

21:11
9人目に接続。

金曜だしもっと混んでいるかと思ったのでまぁあり。

待っていると、店内から「残してもいいからね」っていう店主の掛け声が。

無理してる人おるんか。

食券購入。

まぁ小で。

事前申請は、前回の最適解より。
薄味 油少なめ

www.camekojiro.com

自分以外の全員に提供が行き渡った状態で、自分はデフォ茹でだったので、店内スタッフもしばし待機の時間。

左隣の大の人は、肘をついてちまちまつつくような食べ方。
右隣の小の人は、この店の麺ってこんなに太かったっけ?というかなんかスープがやたら少ない気がするが、伸びているのか?
なんか全体的にマイペースな人多いな。

コールも前回の最適解より。
ニンニク少し ヤサイマシ アブラ少し

この店、特に閉店間際には野菜の量が割とブレるイメージだが、この日はいい感じ。
茹で加減も適度にシャキ感残りつつ潤いあって鮮度高し。
モヤシ自体も細めで麺と同じ太さというか絡み方が抜群で、麺を啜ると地引網のようにモヤシが付いてきて同時に清涼感も味わえる。
一体感抜群。

薄味油少なめスープは優しくてうんまい。

デフォ麺はとっても有機的。

本来バラバラである各パーツを橋渡ししていくような一体感がある。
コンプレッサーで言えばサチュ感豊富な温かみのあるLA-2A的な。

豚はツルッとした切り出しが目に付くが、裏を返せばしっかり手榴弾型。

アブラ控えめのタンパク成分豊富で良き。

完飲。

一体感重視な良き一杯。