二郎に縁が無かった日は、最後の砦のこちらへ。
訪問前に調べてみると、丁度価格改定のアナウンスが。
— 大輝家 日吉 ヒョウ (@Dakiyahiyoxi) 2024年9月5日
9月12日以降らしい。
値上げしても食べるとは思うが、値上げ前にも食べておきたいと言う思いで訪問。
23:00 着。
この日はXのフォロワーサービスとして「ワカメ」あり。
告知があったのが前日。
本日のフォロワーさんサービス~
— 大輝家 日吉 ヒョウ (@Dakiyahiyoxi) 2024年9月4日
わかめやってます!
スタッフにフォロワーですとお伝えください♪ 遠慮なく言うてくださいね。
無くなり次第終了いたします。
よろしくお願いします‼
ご来店お待ちしております。 pic.twitter.com/irfmBvGMoD
このサービス、無くなり次第終了で、終了時には特にアナウンスがないので、告知があってから大体何日くらいやっているのか?と言う部分が気になるところだが、2日目の閉店間際でも存命を確認。
取り急ぎデータとして。
提供内容にもよる部分だとは思うが。
ラーメン(中) 900円を。
お好みは、前回味を「薄めの薄め」と言う表現をしたが、あまりピンと来ていなさそうな感じだったので、訪問前に色々と思案した結果、今回は「かなり薄め」と言う表現で申請しようかと。
と言うことで、
麺硬め 味かなり薄め 油少なめ
結果として、薄めの薄めよりはすんなりと通じて良かった。
今後はこの言い回しかな。
さらには「フォロワーです」と、しっかりサービスに預かる事も忘れない。
ラーメン着丼までの間に、セルフ水とセルフライスをスタンバイ。
セルフ青かっぱとセルフ高菜とセルフ辣油とセルフマヨネーズも忘れない。
ラーメン着丼。
ワカメとほうれん草は、序盤からスープの余熱に馴染ませておく。
まずはスープ。
かなり薄め申請だが、自分には十分に味あり。
いつに無くトロミと言うか乳化気味。
これは閉店間際と言うことも関係してそうな気もする。
麺を引っ張れば、潜ませていたワカメがもれなく付いてくる。
このワカメがなかなか良い滑り。
カタメ麺のソリッドな味わいの中に、ヌメッとした柔らかい感触がランダムに、食感が楽しい。
絡めて食べるのが吉。
チャーシューはスモーキーな香りが良き。
しかしこの日は少し脂身成分箇所も多く、一部少し好みから外れる部分もあり。
ご飯用のセルフ高菜を、試しにラーメンにも少し。
思いの外、博多ラーメン感が出て、予想外の味変。
海苔巻き飯は、かっぱ巻き。
ご飯は結局その後2杯おかわりで合計3杯。
かなり腹一杯で完飲。