カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豚星。 - 冷やし中華A、アブラを抜くとどうなるか?

冷やし中華A アブラ抜き ニンニク少し 海老辛 やってみたかった組み合わせ。想像以上に汁気がなくなってて素材の味を食ってる感覚だった。 スープのアブラ抜きでもトッピングのアブラは欲しかったので「スープの」って念を押したけど、トッピングのアブラは…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 「コーン」ゲリラトッピング。

ここんところ「鬼おろし大葉MIX」という50円トッピングをやってるみたいだったのでそれ狙いだったが、おそらく今日のタイミングで切り替わってなくなってた。(ツイッターでアナウンスもなかった。)しかし代わりにコーンがあるとのことで問題なし。 今回は…

豚星。 - 冷やし中華の季節です。

今年初の冷やし中華シリーズ。ちなみに3種類あって、 A:ゴマだれB:卵つきで普段の汁なしの冷たい版みたいなやつ癒し:特別たれなしで海苔付き 今回食べたのは、癒し中華アブラ少な目(スープ) ニンニク少し 海老辛海苔、鰹節、フライドオニオン、アブラ、ヤ…

ハイパーファットン - 「パタン」初食。

パタンというものを食べた事がなかったので、気になって。ニンニクがデフォでかなり入ってるとのこと、望むところと。 注文は、パタン + 紅生姜紅生姜がニンニク緩和材的によくあう。これは限定トッピングだけどデフォにしてもいいと思った。豚星で昔やって…

ラーメン二郎 横浜関内店 - 二日連食で関内二郎を攻略せよ。

何気に過去一回食べたことあるだけの関内初心者です。今回バイト先がそっち方向で連チャンで行くことになったのでこの機会に行ってきました。 遠くから見えるラーメン二郎の縦型看板は、店に近付くにつれて屋根に隠れていきます。 しかしここめっちゃ並びま…

拉麺 成 - めちゃくちゃ近所にあった独自のおしゃれラーメン。

ツイッターで二郎系のこと呟いてる人を何人かフォローしてるんやけど、その人たちが最近はまってるというこちらのラーメン屋。調べてみたらなんとうちのアパートのめっちゃくちゃ近く。(原付で約1分)というわけで行ってみる。 半年くらい前にオープンして…