カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮爾 登戸店 - つけ麺(初) & 巻きチャー炙り(初)。巻きチャー炙りはチート。反則級のうまさ。登戸つけ麺3種類食べた結果。。。

16:55シャッター。外待ち2人目に接続。 この順は個人的過去最速。 定時ごろ(17:00)オープンして食券購入。食券機側の席には扇風機が2台導入されていた。 さてこの日は予定通り「小つけ麺」を麺マシで。 そして初めての「巻きチャー」ゲット!!!これは先着5…

MEN YARD FIGHT - たまラーメン(初食)。魚粉とタマネギ「トッピング」っていうニュアンスだと、ちょっと期待していたものと違うかも?まぁ普通に美味しかったが取り急ぎデータとして。

13:42中待ち4人目に接続。 今回はここで初めての「たまラーメン」を。 このメニューもいわゆる「蓮爾」系列ならではのメニューだ。魚粉と玉ねぎラーメンというところ。知らない人は「たま」を「卵」と勘違いをする人もいそうだ。 ここにも、以前に蓮爾の登戸…

ラーメンショップ 二ツ橋店 - 初訪問。ネギチャーシューメン中盛。圧巻の豚ラーメン。職人の作り出す店の空気感と臨場感はぜひライブで感じる価値あり。

少し前にMEN YARD FIGHTの店主の方がインスタでこちらの店に行ったという記事を見て以来気になっていたこの店。 View this post on Instagram A post shared by penny_o (@penny_o) www.instagram.com ラーショでこんな豚食べられるんやと驚いて興味が湧いて…

ラーメン二郎 中山駅前店 - つけ味冷や汁なし。中山で久しぶりの豚の上ブレ。その他どのパーツも非常に良クオリティ。

17:23シャッター、坂折れて3人目に接続。 この週の限定は「つけ味冷や汁なし」。 おはようございます。m(._.)m pic.twitter.com/sb3BbuuEFf — ラーメン二郎 中山駅前店 (@NKYMJIRO) 2021年7月23日 例によって汁なし期間ということもあり、恐らくデフォは自分…

蓮爾 新町一丁目店 - つけ麺初食。ラー油感のあるちょい辛オイリーな汁。悪くはないが求めていたファーストインパクトには届かず。

都内に出る用事があったのでどこかに寄りたいと思っていたが、祝日のためと結局夕方になってしまい選択肢は狭まり。ちょうどこの日はこちら12-18の通し営業ということで、帰り道がてらに寄り道。 祝日の営業時間のみ変更いたします pic.twitter.com/w1wvm9rq…

ZOOMのベース用マルチエフェクター「B1X FOUR」を導入してみた件。 -パソコン操作編-

導入編はこちら。 www.camekojiro.com さて、このエフェクターは、「Guitar Lab」というソフトでパソコンでエディットできる仕組みになっている。 zoomcorp.com というか手元操作だけでやるのはだいぶん面倒だし、このエフェクターの全貌が掴み辛いので、個…

ZOOMのベース用マルチエフェクター「B1X FOUR」を導入してみた件。

スレ違いではあるが、先日かなり久しぶりにベース用機材、ZOOMのベース用マルチエフェクター「B1X FOUR」を導入したことについての経緯やトラブルなどについて記しておく。 zoomcorp.com 自分はベースという楽器を弾くのだが、これまでZOOMのB3というマルチ…

蓮爾 登戸店 - 蓮爾が誇る最高峰メニュー「蓮えび小つけ麺豚入」初検証。小海老が大量にジャリジャリと、そして濃厚な油分と凝縮された味。こんなに濃厚な汁が存在するのかっていうインパクト。めちゃくちゃうまい。

17:03まだシャッター。ビルの壁に差し掛からないくらいに接続。前回は外待ちもいないくらいだったが、この日はなかなかの混み具合。学生の夏休み中は基本は空くイメージではあるが、まだそうではないのか?そうか食べ納めのような時期なのか? 17:05くらいに…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 「つけ麺用ツナたまぶっかけぽん酢」検証。思っていたよりも存在感はなかった。まぁ普通にうまくて完飲。

18:38折り返し3人目に接続。 おはようございます。つけもう1週いきます。m(._.)m pic.twitter.com/8XUyivocTZ — ラーメン二郎 中山駅前店 (@NKYMJIRO) 2021年7月16日 この週もつけ麺。そしてSNSでも結構好評を博している50円トッピングの「つけ麺用ツナたま…

MEN YARD FIGHT - "山形のだし"検証。トロミがスープと溶け合うことにより、"あんかけ"のような効果が。

13:54外待ち5人目、対岸一人目に接続。 この日は無料トッピングで【山形のだし】があるらしい。 あと本日は無料トッピングで【山形のだし】あります。「ニンニク入れますか?」の時にこちらの画像を見せて下さい。量はそこまで用意してないので無くなった場…

蓮爾 登戸店 - 「たまつけ麺」初検証。絶対体に良くなさそうな、ねっとり濃厚な油分と味の凝縮つけつゆは、めっちゃくちゃうまかった。

15:593人目に接続。 土曜日の11-17時営業というのは、こちらとしては結構ありがたい。営業時間はこのご時世でちょこちょこ変更があるので、訪問前にツイッターはチェックした方が良いだろう。 twitter.com 今回は、前からちょっと気になっていたここの「たま…

ラーメン二郎 京急川崎店 - ファーストロットで小豚ダブル。各パーツ上ブレ良い仕事。完飲。

17:423人目に接続。 開店前には11人以上まで列は伸びていた。(その先は店の角折れて確認できず)丁度良いタイミングだったかもしれない。 小豚ダブルを。 コールは、ヤサイマシマシ ニンニク アブラ カラメ。 ここのコリコリニンニクは毎回思うけど、地味だ…

ラーメン二郎 中山駅前店 - つけ麺期間のデフォのスープこそ自分の求めていたもの。醤油がダイレクトに「チューン」っとこめかみにに抜けていく感じ。このタイミングこそが非乳化中山の真骨頂。

以前に「汁なし期間の通常ラーメンはスープの味が変わる」という話をしたことがあった。 www.camekojiro.com 今回は「つけ麺期間の通常ラーメンの味を再確認する」のが一つの目的。というか、この頃から中山駅前店のデフォに対しての信頼が少し揺らいでいて…