カメコ二郎

ラーメン二郎を中心に食べ撮りの痕跡置き場。カメラを持って二郎に行きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 中山駅前店 - つけ味冷や汁なし食べ納め。うますぎて完飲。

2日連続だが訪問。17:41着。 6人目。ギリギリ1ロット目。やはり狙うは平日やな。 昼間暑かった中外仕事していたのと、2日連続という事、あともうシーズン的にも食べ納めかなという事で、この日は”つけ味冷や汁なし”で。 ヤサイマシマシ アブラマシマシ ニン…

ラーメン二郎 中山駅前店 - いつになく醤油のひたひたコーティングが冴えてて、それが体の血肉の隅々に渡って潤っていくのが分かる。

17:33着。 シャッター12人くらい。うーんまぁさすが日曜日。なかなかの並び。3ロット目。 ”つけ味冷や汁なし”と悩むも、待っている間寒くなってきたので普通にラーメンを。 小 カタカタ 全部 ワカメ 見た目から分かる。いつになく醤油が全体をひたひたとコー…

ラーメン二郎 神田神保町店 - 飾り気なく限りなくシンプルで正統派。二郎好きが集まるなら疑う余地のないオールドスクールで。

夜に都内でジロリアンメンバーを含む数人で用事あったので、折角なのでジロリアンメンバーは昼からどっかで食おうぜと。 昼帯で遅めの時間も営業している店が良いなぁと言うことで神田神保町店を選択。個人的初訪問なので楽しみ。 14:30集合。 並び方が必ず…

ラーメン ゼンゼン - 辛くなったとの「辛いラーメン」検証。刺激系辛さで、唇が麻痺してそこから先存在感がなくなる。

辛いラーメンかなり辛くなったとの事。 辛いラーメン販売再開しました。今回はかなり辛い唐辛子使ってます。 — ラーメン ゼンゼン (@ramen_zenzen) 2020年9月17日 気になり訪問。17:33 光はついてる。店前には誰もいないようだが。まだ閉まっていて、PPゲッ…

ラーメン二郎 中山駅前店 - 無難に攻めるただの小全部。完璧だった。

11:14着。外待ちそれなり。平日昼11時台だとどうかと思ったが、それでもかたいかー。日陰は坂の途中にある電信柱のみ。 背後霊スタイルじゃなくなったので店内待ちができればだいぶん変わるのだろうけど。炎天下は結構きつい。でも実際は15分くらい。暑いと…

ラーメン ゼンゼン - 「デフォ」再調査。やっぱりこれが大正義。乳化麺がうまい。

久々普通のラーメンを求めて。 外待ち2。 大+全部 アブラは良い色付きで2、3口で食べきれるサイズ。先日つけ麺の時にアブラマシマシにしたが、あんまり味染みじゃないのも混ざっていたり。これまでの調査から、質を求めるなら、「アブラ」(+1ブースト)で留め…

ラーメン ゼンゼン - 「つけ麺」再調査。スープのジューシー&こってり度がアップした気が?

先日くらいから無償にここのつけ麺の気分で、昼に出かけるついでに行こうと思っていたがゲリラ豪雨にやられて仕切り直し。夜も微妙にゲリラ豪雨は続いてたので、1日に2回もやられたくないので雨雲レーダーを何回も見ながら駆け込み。 アブラマシマシニンニク…